【原神】デイリー「少なくてともお魚は知っている」「水底の日々」世界任務「責を負うべき者達」他 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

少なくてともお魚は知っている

■リノレアと会話

 

1:深海パターン

■深海エリアで稚魚を放流して、リノレアに報告

 

2:浅海パターン

■浅海エリアで稚魚を放流して、リノレアに報告

 

 

水底の日々

■イヴスと会話する

 
1回目

■水草を切って「沈んだ箱」を入手し、渡す。

 

2回目

結果が二種類ある。

 

これは中身が何もなかった方。

 

 

■こっちは、中身が詰まってた方。会話が変化するのみ

 

メロピデの日常・交渉の芸術

■世界任務「未完成のコメディ」シリーズを完了後発生

■メロピデの日常・安全な操作〜未完成の課題までを完了後のリアル時間5:00を過ぎてから発生

筆者は、え⁉️これって水仙関係の話だったの!?ってかなり終盤になって気がついたので、「未完成のコメディ」の録画をしてませんでしたので、メロピデの日常シリーズは録画がスクショが全体的にないです。

 

■ラグ&ポーションにて『交渉の芸術』を手にいれる

 

■長々と書いてある。

 

■受付にいるモングラーヌと会話する

 

■次々だされる質問に答えていく

 

■最後、パイモンと会話してアチーブゲット。

パイモン、僕も心から同意するよ…

 

 

 

メロピデの日常・責を負うべき者達

■世界任務「未完成のコメディ」シリーズを完了後発生

■メロピデの日常・安全な操作〜交渉の芸術までを完了後のリアル時間5:00を過ぎてから発生

 

 

■メロピデ管理エリアにいる看守二人と話す

 

 

■ギミックを使い、壁に描かれた歯車を調べる

 

■落書きの張本人と話す

 

■ガルヴァーヤたちと話す

 

 

 

探索とかの小話

爆発物と鍾離。

■水面じゃなければ、鍾離の柱立てるだけで、爆破が完了します。

ダメージはそこそこ入りますが、簡単!

水面とか遠いやつとかは、マルチで手数でゴリ押しです。。。

 

カニの競争

見てるだけでOKな宝箱。

とても楽見てるだけで宝箱が手に入るなんて…