【雑記】風邪と生理痛 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

フルコンボだドーンと言わんばかりに、

 

何故か、ここ最近

 

風邪と生理痛が重なる。

 

おかげで、貧血はひどいわ、腰は痛いわ、お腹も痛けりゃ、

 

喉も痛い。鼻水は出るし、

 

風邪で頭が痛くて熱っぽいのか、

 

それとも生理痛で頭が痛くて熱っぽいのか

 

さっぱりわからない。

 

唯一、喉の痛みと鼻水は風邪だとわかる。

 

下腹部の痛みは生理だとわかる。

 

 

そんなこんなでここ1週間はそんな感じなりそうだ。

 

そもそも、季節の変わり目で息子が風邪をひくと

 

予防としてマスクしてても寝てたら外れるし、

 

外れるのを見計らったように、人の顔に向けて咳をする息子・・・

 

手をかざせというのに、僕の顔に向けて咳・・・・

 

うがいをしようが手を洗おうが、顔を洗おうが、否応なく風邪がうつる_:(´ω`」 ∠):_

 

 

うつると一番初めに喉にくる。

 

ここで即病院に行って薬を飲めば大概は治るのだけど、

 

去年の延期組の結婚式が立て続けに入っていて、休まる日が無い。

 

ヘロヘロで帰ってきても、子供の世話をせねばならぬし、家事もしなならん。

 

だいぶ最近はやる気も起きなくてさぼってるので、掃除機かけないとなぁと思いつつもやれてないので、空気清浄機をつけないといけないなって思ってる。

 

ハウスダストに反応するのに、これはいかんよな(´・ω・`)

 

喉にきた風邪は上に上がり、鼻と熱がくる。

 

喉風邪でしゃがれた声は、鼻声になり熱でぼんやりとして集中力がきれる。

 

鼻はつまり、ただでさえマスクを日常的にしなならんので、肺活量が低めの僕にとっては厳しい日々。

 

鼻がつまる→口で息をする→喉がかれていたい

 

これを何度繰り返すことか。

 

マスクはむしろ乾燥する。喉の乾燥は本当にやばい。それこそ下記にある龍角散ダイレクトは必須である。