【原神】「冬からの物語」「等価交換」その他&イラスト | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

超超超レア任務の

「冬からの物語」が出現!!

毎日デイリーこなしながら待ってたらやっときた!

が、この任務も選択肢を3つすべてやらないとアチーブメントがもらえないんですよね。次来るのはいつになるやら。

 

歓喜のスクショ。

 

「冬からの物語」進行

敵の襲撃にて此奴が出てきます。最初は雷弓のヒルチャールと風のシャーマン、炎スライム掘りするヒルチャールが2体いたはず。
鍾離の爆発で一瞬で消し飛びました。
 
 
ヴィクトルのところに戻って「お話」を聞いたらクリア。
 
 
「等価交換」進行
この悲壮感漂う感じがかわいい。
 
サラに料理を渡す。
 
蒲公英は花です。
 
 
お使いと(必然な気がする討伐)を頼まれる。
 
 
超チキンプレイからの
 
鍾離で降りて戦ったあとは
 
 
スライムを・・・・
 
登ってはこないんだけど、すり抜けて飛び上がってきたからびっくりして動きが固まる。でも、ダメージはない。
 
 
アカツキワイナリーを行き来してる貨物車は大体狙われていると思うんだ!!
 
 
全部渡します。一つずつお話してくれる。
 
特製ドリンクの時だけこの項目が。ちゃんとチャールズの言ったこと伝える空くん偉い!
 
クリア。
 
 
宝箱の話
ノエルのデートイベントをこなしてたら、見つけたやつその1
 
 
ノエルのデートイベントをこなしてたら、見つけたやつその2
 
 
 
一番最初に渡る石橋の下に発見。
 
個数達成したので、ここでアチーブメントゲット。
 
 
 
死にかけそうになっている鍾離。
 
 
 
炎か、鉱石割って割るやつだったはず。
 
 
雪のイノシシ
冷凍イノシシ3〜4体倒したら出てくるデカいイノシシ。
狂暴状態にしたままで倒すとアチーブメントが。
ずっと壁に押されたままで身動きが取れず、狂暴状態のままでした・・・・(・∀・;)
 
 
その他気がついたこと
この女の人は前にはいなかったはず。アイテムがもらえます。
リーユエ人だけど、夫がモンド人っぽい奥様。風車アスターくれる。(確か)
 
 
 
この人前から買い物できたっけ????
できなかった気がするんだよなぁ。
 
 
こちらも買い物できるひとだったっけ??ってなった。
あと、販売してる物の偏り方がおかしい。なんだこのチョイス。
 
 
 
マルチプレイ中は二人なのに、表記分身が起きる。
 
 
 
中々良い聖遺物になった。物理がどんどん盛られるガイア。
 
 
 
鍾離先生の爆発ダメージが、ノエルと一緒のパーティにすると1万越すようになりました。
冬からの物語の『雷弓のヒルチャールと風のシャーマン、炎スライム掘りするヒルチャールが2体いたはず』が爆散した瞬間、見ずらいけど、「24253」
 
デイリー任務に出てくる『緊急受命』の遺跡守衛の体力が5分の2削られていく瞬間「24135」
 
等価交換『カクテルの材料を取り戻す』中のアンバーで攻撃したあとめんどくさくなって鍾離で降りてシールド貼って即爆発を撃った瞬間「23887」
 
最近はノエル・鍾離の二組に、凍結組のガイアと行秋、感電組のフィッシュル(or北斗)と行秋、融解のガイアと香菱(orディルック)、超電導のフィッシュル(or北斗)と香菱(orディルック)を組み合わせてます。
 
好感度を上げたいので、すでに好感度10のノエル・スクロース・香菱・フィッシュルの使用を減らしてるんですけど、ノエルは回復役をになってるので、どの設定してるパーティにもいる感じ。
 
出来れば鍾離先生次回のピックアップで1凸はしたいですね。2本の柱を立てたら、効率よさそうじゃないですか。
 
 
ファンアート
今描き終えてる原神イラスト。
ガイアとタルタリヤがチャラいし、ノエルもうちょっと可愛くてもよかったなぁって思ってる。