メッセージやコメントで

 

なぜそんなポンコツ旦那さんと

結婚したのですか?

 

との質問が多かったので

 

自分の気持ちの整理のためにも

夫との馴れ初め~結婚までを

ざっくり記しておきたいと思います

 

なお

 

男女交際のことや

婉曲的ですが

性的なことも少し書きますので

そのような内容がお苦手な方は

このお話のシリーズは

読まないようにお願いします

 

自己責任の上で

ご了承いただける方のみ

お読みください照れ

 

前回の話↓

結婚までの話①

結婚までの話②

結婚までの話③

結婚までの話④

結婚までの話⑤

結婚までの話⑥

結婚までの話⑦

結婚までの話⑧

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

祖母の手術の付き添いのため

2泊3日で地元に帰ってきた私

 

人の流入が少なく

新しいお店や出来事がほぼ無しの

100年前から同じようなド田舎生活

 

目新しいことはすぐに噂になり

 

あっという間に私の帰省が

ご近所さんへ知れ渡りました

 

 

そして

 

夫が突然のアポなし訪問ガーン

 

そこで、

ずっと私のことが忘れられずにいたこと

もう一度付き合いたいこと

今度こそ心を入れなおして大切にする

 

そんな

夫の想いを聞きました

 

 

 

その時

嬉しいとか気持ち悪いとかよりも

あ~なんか面倒な奴につかまっちゃったよ

というのが私の本音でした笑い泣き

 

 

医師の彼との破局で傷心だったのと

祖母の容態が気になっていて

 

夫の戯言

聞いている時も上の空でした(笑)

 

地元と東京で

距離も離れているし

ま、すぐに私のことなんて忘れるでしょ

 

たまたま帰省してるって聞いて

なんか思い出が蘇ってきちゃったんだろうな~

そんな軽い気持ちで考えていました

 

 

 

 

 

ところが

 

 

なんと

 

 

 

東京に帰った週末に

 

またもやアポなしで訪問してきた夫滝汗

 

 

 

病院の職員通用口を出たら・・・

向かいから夫が歩いてくる

 

夜勤明けだったので朝9時ごろですよ

 

あれほど心臓が凍りついたことはなかったです(笑)

 

 

 

ちょっと気持ち悪いですよねあせる

でも、夫ってこういうところあるんですよ

 

電話に出ないと一晩中着信の嵐で

履歴が軽くホラー画面になったり

 

私の携帯に位置特定アプリを

勝手にダウンロードしようとしたり

 

以前付き合っている時に

ちょっと男性と笑顔で会話しただけで

男を誘惑したと怒って家に閉じ込められたり

 

執着心が異常なんです

 

私って愛されてるっていうノロケではありません

これは愛情じゃなくて幼稚なワガママからくる

ただの執着心です真顔

 

 

 

 

いつから待っていたのだろう・・・

一晩中待ってたらしく

不覚にも不憫に思えたので

 

ファミレスで話だけでもと思い

一緒に朝ごはんを食べました

 

 

夫が私の自宅ではなく病院に来たのは

前回に夫と別れた時に

電話番号も住所も変えたためなんですが

 

実は別れてから

何回か病院にまで電話が来ていたんです

 

大きな病院でしたから

最初につながる総合案内の方から

 

「○○さんから(夫の名前)

何度もお取次ぎを頼まれていますが

どうしましょうか?

もしストーカー被害でしたら

警察に連絡もできますよ?」

 

と、警察沙汰になりかけたので

 

 

病院に迷惑が掛かったら困る!

変な噂がたったら困る!

 

そんな気持ちもあり

職員に見られないように

病院から少し離れたファミレスに入りました

 

 

席について

 

「遠距離恋愛だし付き合うのは無理

 

私としか付き合ったことがないから

愛情じゃなくて、ただ執着しているだけ

 

私は他の人と付き合ってもう処女じゃないし

夫とは体の相性が全く合わない

前の彼は優しくて

あなたみたいに無理強いしなかった」

 

とはっきり伝えました

 

 

 

黙って聞いていた夫でしたが

 

 

みるみる涙でぐじゃぐじゃになる夫

 

 

自分は正しい

自分は一番偉い

自分は大切にされて当然

 

そんな風に育てられて生きてきた夫が

周りの目も気にせずにわんわん泣く

 

 

気の毒なくらい情けなくて情けなくて

 

 

男性としてじゃなくて

出来の悪い兄弟をお世話してあげるような

そんな気持ちがこの時に芽生えました

 

 

 

このダメな男を

自分がなんとかしてあげなきゃ・・・

 

ダメンズウォーカーの特徴らしいのですが

まさに私のことです笑い泣き

 

 

 

それからは、なし崩し的に

お付き合い・プロポーズ

 

 

 

元彼よりも素敵な人なんていないし

それならもう誰でもいいやという

なげやりな気持ちもありました

 

自分が思う以上に

元彼との未来を

選択する勇気がなかったことに

傷ついていたのだと思います

 

極端に酒量が増えたり

大量に食べては手を突っ込んで吐いたり

夜勤明けに寝ずにガンガン動いていたり

 

本当にあの時期は

色んな点で自暴自棄になっていました

 

 

 

 

夫のプロポーズを受ける条件としては

地元の田舎には帰りたくない

地元県の県庁所在地にある病院に勤務する

しばらく急性期病棟を経験したい

同居は義両親が75歳以上になってから

繁忙期の手伝い以外の農業はしない

 

 

 

だったのですが

 

 

 

はい・・・

 

現在

全部の約束破られてます笑い泣き

 

コンチクショーめむかっ

 

 

 

婚約から結婚式までも

 

義家族のてんやわんやで

本当に大変で大変で・・・

 

女性の憧れのはずの結婚式ですが

 

結婚式はもう二度と思い出したくないし

アルバムやムービーは一度も見てません

 

私の中では

そんな負の遺産になっていますチーン

 

 

この話もまたいずれ・・・

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

リボン今夜1:59まで楽天マラソンリボン

こちらの店のマグロは天然で

とろっふわでお味が濃くて美味でしたキラキラ

 

銀だらの西京漬けは高級ですが

こちらはかなりお得でポチしましたドキドキ

 

空腹時や食事前に飲むと

食物繊維と胃がポカポカ温まり

デブ脳からのドカ食い指令がダウンラブラブ

 

ビール苦手だった私が大好きになった

日本の美味しいクラフトビール

よなよなエールは深みがすごいです生ビール

 

「大人の週末」お取り寄せ倶楽部

めちゃ上品で美しいお大福

宝石箱のようで思わず声が漏れちゃうキラキラ

 

 

このままでもジャンスカと合わせてもラブラブ

シックで素敵な透けレースニット

 

お医者さんを旦那さんや彼に持つ

看護師仲間が推薦

美人度3割増しワンピースキラキラ

 

スタイル良くきちんと見えるのに

お洒落で楽チンな着心地

 

春らしい柔らかくてふんわりブラウス

 

明日まで1000円オフ

スタイルが良く見えるペプラムデザインドキドキ

 

バックプリーツが可愛い春色コート

定番ベージュも2色桜