メッセージやコメントで

 

なぜそんなポンコツ旦那さんと

結婚したのですか?

 

との質問が多かったので

 

自分の気持ちの整理のためにも

夫との馴れ初め~結婚までを

ざっくり記しておきたいと思います

 

なお

 

男女交際のことや

婉曲的ですが

性的なことも少し書きますので

そのような内容がお苦手な方は

このお話のシリーズは

読まないようにお願いします

 

自己責任の上で

ご了承いただける方のみ

お読みくださいね照れ

 

 

前回の話↓

結婚までの話①

結婚までの話②

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

夫との付き合いに悩んでいた私

 

 

ちょうどその時期に

東京の同じ病院で勤務していた

医師に告白されました

 

 

その病院では

患者さん一人に対して

医師・看護師が一名ずつ担当になるのですが

 

その医師とはよく担当が被っていたので

患者さんのベッドサイドケアだけでなく

ナースステーションで話すことも多く

好きなアニメや食べ物が一緒ということもあり

メールでのやりとりでも盛り上がっていました

 

 

ですが

まさか自分が恋愛対象だとは思わず

 

 

「学生時代からの女医の彼女がいたけれど

君ことが好きなってしまって別れてきた

彼氏がいるって聞いたけれど

そいつよりも絶対幸せにするから」と

 

病棟の飲み会の帰りに告白された時には

心底驚きましたポーン

 

 

 

だって、私は底辺の田舎育ちですよ?

お医者さんとお付き合いだなんて

無理無理無理無理無理~~

 

なんかのドッキリですか?おいで

って思ってました

 

 

その時、

「男性と普通には話せるし

偏見をもっているわけではないけれど

性的なことが苦手で最後までしたことがない」

と正直に話しました

 

そして

夫とまだ付き合っている状態だから

別れるのかどうするのか話し合うので

けじめがつくのを待ってほしい

とお伝えしました

 

 

 

 

それからがすごく大変でしたあせる

 

電話や

実際に会って

何度も夫と話し合いをしました

 

 

私は

遠距離恋愛の難しさ

金銭感覚の違い

性行為に対する熱量の違い

 

ちゃんと話したかったのですが

 

 

夫は

「中学の頃からお前のことだけ好きだった」

「おまえとしか結婚する気はない」

「結婚して一緒に暮らせば全て解決することだ」

と言って話し合いにならず

 

「東京なんかに行くから

自分との付き合いが難しくなるんだ」

「地元に戻って自分の傍にいるべきだ」

「看護師なら日本全国どこでも働けるだろう」

 

というびっくりするくらい

俺様な意見を堂々と押し付けてくるし

 

最後には

「子供を作ってしまえばいいんだよ」

と言ってベッドインに持ち込もうとする

 

駄々こねる子供と一緒ですよね

あーもうこりゃダメだと思いました()


 

 

直接会っても話し合いにならないので

とにかく今回はもう帰って

冷静になってから再度話し合おうと言っても

 

涙をためて何とかベッドインしようとする

めちゃしつこい夫滝汗

 

 

 

夫の私に対する思いって

愛情じゃなく執着なんですよね

 

ひよこが産まれて初めて見たものを

「親」と思う

”刷り込み””と同じ現象だと思っていますヒヨコ

 

 

 

 

別れるのは付き合うのよりも

難しいって本当ですね

 

離婚だったら

どれくらいのエネルギー使うんだろう

怖ろしい・・・あせる

 

離婚を勧めて下さる方が多いのですが

離婚って私が思うよりも

簡単にできるものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

続きます

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日は楽天P×5倍DAY

リボンバレンタインのおすすめリボン

 

こだわりのある方や大切な方に

チョコと言ったらベルギー

王室御用達の間違いないマルコリーニキラキラ

 

病院の医師たちには

マルコリーニやゴディバより人気でした

特にパリトロが旨かった~の声多しラブ

 

チョコが苦手な方や年配の方に

上品なこし餡と抹茶生クリームが

印象に残る美味しさで何度もリピしています

 

利き酒師の資格を持つ私のおすすめ

素晴らしい生もと仕込みの純米酒

多くの利き酒師が唸る熱燗向きの日本酒

お酒好きにプレゼントしたら一目置かれます

とびきり燗でもビクともしない芯の強さが魅力日本酒

 

ご馳走マルゲリータがめちゃウマラブラブ

バーニャカウダやローストビーフを添えたら

レストランに引けをとらない

バレンタインのおうちディナーに

 

ホテルはドリンクも高いし

(ウーロン茶1000円とか訳分からんあせる

税・サ21%かかるので

お家でホテルの味が堪能出来たら

すごくいいな~とガン見しちゃいましたドキドキ