★過去記事更新★

 

絶賛風邪でふらふらなMMです。

皆様、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

 

ここの所同じようなメッセージばかり返信しているので、もういっその事記事にします(笑)

ほぼ内容が同じで、いっその事記事にしちゃえ!と、一般公開記事にしてみました。

 

 

MMは激しく現実主義です。

なので精神論は一切説きません。

具体的手法でこの方法がベストと思えるものを書いてます。

 

 

まずはじめに。

 

占いジプシーをなさっている皆様。

どういう質問の仕方をしていますか?

 

先日メッセージをくださった方は、ご自身の状況をだーーーーっとお話しになっていたようで。

 

そういえばMMも占い使い始めた頃は、よくわかりもせず状況説明いるのかなって思って、どどどどーってこちらから一方的に情報全部提供してたなって思い出しました。

(たまに状況説明してくれないとわからないし、とかって逆キレする人もいますけどね)

 

★ココ★にも今すぐ鑑定士の看板下ろしてしまえ、のなんちゃって鑑定士について書いてます。 

 

そりゃ詳しく状況話してもらえたら、毎日毎日色んな人の悩みばっかり聞いてる相談員(鑑定士じゃなくあえて相談員)のプロの方たち、ある程度想定で一般論の回答は可能でしょう(笑)

 

絶対絶対絶対詳細は話しちゃダメです。

 

電話占いの鑑定士でも、なーーーんも言わなくても答え出せる人います。

中には主観がはいってしまうから最初は何も聞きたくないっていう人もいます。

 

あと、「絵が見えたり」「映像が降りてくる」からといって、それが相手の内面とちゃんとつながるかどうかも鑑定士の能力によって異なるので注意が必要。

 

逆にいうと。

何かを聞かなければ、たとえば展開したカードがリーディング出来ないってことはその程度ってこと。

そんな中途半端な鑑定士占い師にお金を使うのは無駄です。

 

 

最近カードのリーディングについて何度も言われて、自分でも「頭によく置いておくべき」と思っていることがあります。

 

▼コチラ

タロットはカード1枚1枚で読むんじゃないから。

全体の展開を見て前後関係も含めてリーディングするの。

byET先生

 

※お金をとって鑑定はしていない才女です。でもリーディングがすごい奥深い。

ET先生の鑑定が一番役に立ちました。

 

カードの意味を調べて「このカードってこういう意味じゃないの?」って聞くと、必ずここにこれがあって、あそこにこれがあって、全体的に見るとそれはこうなの。って答えがささーっとでます。

それぞれのカードの意味も絵柄も見て、見解が幅広い。

 

この人の結果を聞いたらその辺のなんちゃって電話占い師がただの本読みに思えて仕方ない。

 

MMが散々ジプシーして得た答え。

 

 

▼電話占い利用のMM的オススメ方法

 

▪︎大前提

ヒアリングが細かい場合、詳細は答えない。

こうする事によってコールドリーディングや一般論がまず除外出来ます。

後、鑑定士との冒頭の会話は最小限にする事、それも出来る限り冷静に。

 

▪︎その1

鑑定に入るときは質問は3つくらいに絞る。

そのうち1つはある程度答えが自分でわかっているか想定がつくものにする。

その質問にまつわる事実や情報は可能な限り添えない。

 

▪︎その2

なるべく相槌を打つときは鑑定士からの答えを聞いて納得する、受け入れる。

それに無駄に同調したり、反論したらダメ。

 

それをすると、こちらの対応によって答えを曲げてくる人がいます。

こういう方は大抵後で詳細つつくと前後が一致しない回答でボロが出ます。

鑑定士の力なのかコールドなのかを切り分ける為にも同調も反論も基本しない。

(占い利用初心者は少しでも思い当たる事を言われたら「そうそう!」とか「なんでわかるんですか〜!」って反応しちゃいがち。実際MMもそうでした、が、それをやっちゃうとコールドにつながる事が多いです。)

 

▪︎その3

聞かれた事、聞いた事、与えてもらった情報、自分から出してしまっている情報。

わかるように必ず全部メモに控える。

必死で話しに夢中になってメモを忘れるのが一番無駄金です。

メモの取り方が大事なので、聞きたい言葉だけとか気になったことだけじゃなくて、基本すべてメモに残すこと。

 

▪︎その4

一旦鑑定士の結果を全て受け取って、それを元に考える時間が必要。

その電話でそのままだーっと相談を始めてしまったら、もらった結果なのか自分が出した情報なのかわからなくなってしまうから。

そして時間だけがどんどんすぎて高額請求になる。

そういう時は必ずといっていいほど、電話を切った後も結局何が解決したかよく分からない状態。

人は話しを聞いてもらうとすっきりした気になるけれど、それはその時だけで根本解決にならないから、すぐにまた鑑定を依頼したくなりジプシーまっしぐら。

 

▪︎その5

「ありがとうございました。」

と情報だけ受け取り一旦電話は切る。

そこからメモを再度読み直して事柄整理し自分である程度判断する。

(時期は運気の流れや波動だけで読んでる人がほとんどだから、未来はあまりアテにしない)

 

▪︎その6

一旦電話を切って結果を読み直してみて、どの鑑定士を掘り下げるか検討する。

 

▪︎その7

電話占いは特に能力の高い鑑定士は一握りです。

得意分野も違えば相性もあると思うので、どの程度の精度かを自分で見極める。

※こことっても大事。その為に一つは必ず自分でわかっていることを鑑定に含めます。

生卵、ゆで卵、温泉卵を見分けられる人かどうか判断しよう

 

▪︎その8

一人の鑑定士だけに延々リピートしない。

一旦入ったら数名試してみて、1〜6を繰り返して情報を手元に集める。

 

▪︎その9

その中からパズルのピースを拾うように、自分でこれと思うものを考えて拾ってくる。

 

 

これらをすることで頭が少し整理されます。

そして冷静に見つめる事で、鑑定結果に振り回されることがなくなります。

 

後はMM的オススメは、文字に書き起こしてみること。

結構書いているうちに色々繋がることが多々あるので。

(鑑定結果と鑑定依頼内容の時系列を比較する資料を作るのも頭の整理にもつながってオススメです。)

 

補足ですが。

MMは聞き取りが多い方には、ほとんど曖昧に答えますので結局結果も曖昧です。

 

で、そういう方は5分〜10分で切ります。

だって無駄だから。

 

1分210円〜1200円とかまで幅広い価格帯の方がおられますが、高いからといって当たるわけじゃない。

後、当たると言われている評判の高い鑑定士が確実でもない

それは自身が散々ジプシーしてわかった事。

 

 

後、一番多いのがこれ

 

「自分が占いに何を求めているかわかっていない人。」

 

「ただ現状が辛いから、しんどいから。自分が弱いから何かにすがってしまうんです・・・」

 

それはちっがーーーう。

というか、ダメ、絶対ダメダメダメ!

 

その状態で電話占い入りまくるのはオススメしません。

 

とにかく落ち着く、現実を見る、理解する。

そこから逃げてても何も解決しないから。

占い続けて、すがって、頼って何が変わる?

 

変わらなくてもその時だけ楽になりたい。

「その時」はいいかもしれない。

「その時」一瞬だけね。

 

電話占いは(というか占いというものは)、せっかくお金を使うんだから、自分に有益な情報が得られるようにしようよ。

って思うんです。

 

 

今の状況が辛いから、鑑定士に高額なお金を払って相談に乗ってもらっても、ただ聞いてもらうだけだし。

それなら友達に延々号泣しながら、ご飯食べてでも家呑みでもいいから相談した方がよっぽどマシ!

 

そこをまとめてもないのに、ただただ鑑定に入り続けても、何一つ得られずお金だけが消えていきます。

 

たまーに「その時だけ気分を上げて欲しい」とかいう方もいますが・・・

 

MM的にはそれは無駄って思います。

結局そこで気持ちがアガっても何も解決していないから。

だからしばらくしたらまた不安になって、結局同じことを繰り返す。

 

せっかくお金払ってるんだから。

金銭発生して入手した情報を、自分の力と頭を使って仕分けして整理して、より良い方向に動ける指標にしよう、って思います。

 

 

その次に多いのが

「依存から抜け出したいので、アメンバー承認してください」

って方。

 

この時点で自分で何がしたいかわかってない。

一旦深呼吸、まず落ち着きましょう。

 

「依存から抜け出したい」なら一般公開記事読むだけで十分

「アメンバー承認」しちゃったら、鑑定士結果の詳細がみれてしまい、散財につながると思うんです。

 

だから話しが先ほどの部分に戻りますが、一旦とにかく落ち着いて頭を整理する。

 

頭がぐちゃぐちゃな状態で電話占いを使っても、お金だけドブに捨てるようなもの。

それもこれだけ死ぬほど電話占い師が増えている世の中で、能力もなく「共感枠」で採用されている人が多数いる状況。

 

誰が当たってるかわからずジプシーしまくって、そしてどんどん結果が割れていって結局延々繰り返す。

 

電話占い会社の思う壺だから!!!!!!

 

そして、切実なのは。

占いの使い方を考える人が一人でも増えてくださることで「エセ鑑定士」が一人でも働けない世の中にしたいなって思うんです。

 

少し頭に留めて置いて欲しいなと思うこと。

 

占いは女性心理にうまく漬け込む商売です。


対面は私は仕事が忙しい為ほぼ行く余裕がなく、お手軽な電話占いを利用しましたが、電話占いは女性心理に漬け込む以上に、電話占い会社のただの金儲けです。

 

電話占い会社は相談者の心を少しでも軽くしようなんて、まーーーーーーーったく思ってませんからね。

 

次々登録される新規顧客はすべて金ヅル。

 

皆様よろしければ匿名掲示板に鑑定士が書き込みをしているページ等も参考にしてみてください。

本当にひどいから。

 

かなり前ですが掲示板で

「オーディションを受けて通ったけれど、能力をみているというより、逆キレするお客様を装った審査している方の対応ができるかどうかを判断していて、何だかな〜って思った。」

と鑑定士の書き込みをみました。

 

後、知人の先輩が電話占いで占い師をやってるけど・・・のいただいた実話情報も★ココ★に載せてます。

 

追加で最近電話占い師をしていた方からいただいた情報も★ココ★に載せました。

参考までに。

 

後、電話占い会社の規約も一度読んでみてください。

結構都合のいい感じの事が書いてあります(笑)

 

 

最後に。

よく「占いに頼る」「すがる」タイプの方は最終的にここに辿りつくみたいです。

「祈祷、祈願、縁結び」

 

そんなもん効果あるわけなかろ。

ただの気晴らし、気の迷いです。

 

これもよく見ました。

電話占い会社でみてもらっていた先生に、個別に特別な祈祷をしてやるからと口座に数十万払わされたとか何とか。

 

「祈祷、祈願、縁結び」って結局「引き寄せ論とか幸せ教」と同じですよ。

 

上記リンク先にも書いていますが・・・

 

縁結びなんかで縁が結ばれるなら、世の中の人全員、好きな人との縁結びしてもらったら叶うの?って話しよ。

 

よくよくよくよく冷静に考えてみて?

 

例えばあなたが、電車で毎朝見掛ける話たこともない、何も知らない「あー生理的に無理だわぁ」って思うような男性がいるとします。

 

その方が「祈祷祈願」で「あなたと付き合いたい」って何十万何百万かけたって、あなた絶対無理でしょう???

 

後、ものすごく好きで大好きでずっとお金を掛け倒している熱狂的なファンをしている芸能人がいます。

その方と「どうしても結婚したいんです!」ってお金払って祈祷祈願してもらったら叶いますか?

 

置き換えて考えてみたらわかること。

 

非現実的過ぎて、へそが茶を沸かします。

ちゃんちゃら可笑しい。

 

そしてそんな力がある人が万が一存在するとしても、そんなにゴロゴロ世の中にいるわけないでしょって話し。

そんな人例えば日本に数名いたとしても、そんな方々は「電話占い」や「占いの館」で仕事なんてしてませんよ。

 

だから精神論とかコーチングを学んで、電話占い師をしているエセは嫌いです。

(あ、またここに戻った)

 

何度も書きますが。

ヒーリング、コーチング、幸せ教、引き寄せ論者

そしてなぜか引き寄せ論者なのにリアリストとか書いてる意味不明な方。

 

私はあなたたちには一生共感しません。

大抵ウザいので、イイネを押して私を何とかできるなんて思わないでくださいね♡

 

バカバカしい。

あほじゃなかろか。

 

そして、占いにすがる、頼るって思ってる人がああいうのを読んで

「セッション」とかに申し込んだりするからああいう人達は儲かるんだよなーって思います。

 

本当に、一人でも多くの人が自分で考える力を身につけて、そういうボロい金儲けしてる人達が金儲けできなくなるようになったらいいのにね。

 

 

 

ただ。

 

実際力のある誠実な鑑定士の方も中にはおられます。

 

かと思えば、もったいないセッションとやらにお金を使う人もいる。

それでいいならそれでいいと思う。

自分のお金なので使い方は自由です。

 

私がこれを書くのは、メッセージに

「どうやって依存を抜け出したのか」とか「占いを卒業したい」とかが多いこと。

 

自分が散々お金使って無駄だったなーって、私もこんなブログがあったら考え方も変わったのになーって思いながら、読んだ方がそう思ってくださるような内容にしようと思って書いてます。

 

あと、意味不明な明らか電話占い会社の従業員とか占い師らしき人からの申請もありますけどね(笑)

 

そんな方に容易にアメンバー承認をするほどMM優しくもたやすくもないです。

そこまでおバカさんじゃなくってよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

追伸:そのうちにネット上の掲示板で鑑定士達が相談者を罵ってるサイトのURLもご案内予定です。

見たらドン引きするから。

私あれ見て、まず占い師鑑定士という職種を疑ったもの。

 

 

 

▼むやみやたらとアメンバー申請を押す前に

アメンバー申請時のお願い

本ブログ目次

 

尚、現在「アメンバー申請」を受け付け停止しています。

理由と原因は以下リンク先にて。

【お知らせ】アメンバー申請のコメントとそのご返信について

【最終】アメンバー申請とコメントについてのご案内

 

 

 

 

20190815更新 MM