「在宅」のお仕事ってどんなことするの?~「ブログ作成」編~ | スタッフ目線からみた行政書士実務未経験で採用されるポイントと3倍速で行政書士実務を習得する方法 ~スタッフの成長軌跡と奇跡~

スタッフ目線からみた行政書士実務未経験で採用されるポイントと3倍速で行政書士実務を習得する方法 ~スタッフの成長軌跡と奇跡~

未経験で行政書士事務所にて働くスタッフの成長軌跡と奇跡を記載しています。未経験で行政書士事務所に採用されるにはどのような能力が必要か。行政書士実務はどのように身につけるかを記載。

みなさま、こんにちは うさぎ気づき
私は、在宅スタッフの坂本と申しますビックリマーク


 
今回は、行政書士事務所でのお仕事について
体験談を交えながらお伝えしていきたいと思いますキラキラ

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

<私の場合>

 お仕事形態:在宅ワーク

      (岡山県倉敷市在住)


 お 仕 事 歴:9ヶ月


 お仕事内容:外注管理

       ホームページ作成

       ブログ作成

       お客様向けQ&A作成 

       etc.

 

 

 

※「ブログ作成」のお仕事の流れを、簡単に説明すると…


①ミーティングで所長や先輩方から

 簡単な聞き取り調査及び写真を頂く

 

 日々の小さな日常から

 横浜スタジアムでの野球観戦&BBQまで

 多種多彩です音譜音譜




②写真と簡単なお話をもとに想像の翼を広げます 笑ううさぎ

 

 

 なにぶん在宅勤務なもので、

 事務所は横浜で、私は岡山県倉敷市在住…

 

 事務所どころか、横浜へ行ったこともありません 笑

 

 

 …がビックリマーク

 案外写真の影響力は大きく

 

 なんだかその場にいたような気になって はてなマーク

 作成します!!

 

 

 

    
もちろん、わからないことは
ミーティングなどで、
先生や先輩方に相談できるので、
ご安心を… 笑ううさぎ

 

 


③先生や先輩方に確認して頂き、間違いがなければ

 ブログやⅩにUPしますキラキラ


以上です。

 

 

晴れこうして無事に、

 「ブログ作成」のお仕事が終わりましたラブラブラブラブ

 


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


晴れいかがでしたか?

 

 

このお仕事の醍醐味は


見たこともない行ったこともない横浜に

所長や先輩方のお話や写真を通して

 

疑似体験をさせて頂いて

楽しい気分になるというところです ウインク気づき

 

 

たまにドラマやニュースでその場所が出てくると

まるで知っているところのような感覚を覚えます 笑

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 


在宅のお仕事は
自分のペースで無理のない範囲で行え、


事務所の雰囲気も所長の人柄も良く、
非常に働きやすい環境が整っていますビックリマーク


 
もし、ご興味が湧きましたら、
気軽にご応募下さい。


弊所一同、お待ちしておりますキラキラ