鹿児島でがんばる司法書士・土地家屋調査士・行政書士日記

鹿児島でがんばる司法書士・土地家屋調査士・行政書士日記

高校教師を目指すも一転、人生の天職として、鹿児島で司法書士・行政書士事務所を開業しました。

平成28年から、土地家屋調査士の業務を開始致しました。

本日もご訪問ありがとうございます!!!星

あさひな司法書士・行政書士事務所(旧:竹之下真哉司法書士・行政書士事務所)は、任意整理・過払い金返還請求・自己破産・個人再生といった借金問題から会社設立・許認可申請といった企業支援、相続・遺言などの民事支援にも力を入れています。
ちょっと聞いてみたいこと、困っていることがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。


チューリップ赤あさひな司法書士・行政書士事務所(旧:竹之下真哉司法書士・行政書士事務所)ホームページ

チューリップピンク鹿児島の債務整理(任意整理、過払い金返還請求、自己破産、個人再生)
チューリップ紫鹿児島de会社・法人設立サポート
チューリップ赤鹿児島de離婚・慰謝料請求サポート
チューリップ黄鹿児島de相続・遺言ドットコム
チューリップオレンジ鹿児島de医療法人サポート
チューリップ紫鹿児島de宅建業免許申請サポート
チューリップ黄鹿児島 建設業許可.com
チューリップオレンジ鹿児島de風俗営業許可サポート
チューリップ紫鹿児島de酒類販売免許申請サポート
チューリップ紫鹿児島de家族信託(民事信託)サポート
鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

今年は全国的に暖冬で、南国鹿児島も冬らしからぬ気候が続いておりました。

しかしながら、ここにきてようやく「冬」といったところになりました。

今朝は雨まじりの雪でした。



鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

 
2020年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
昨年は、例年になく最後の一週間が怒涛の忙しさでした。
仕事納めの金曜日には、スタッフ全員で昼食会を予定しておりましたが、私はバタバタで出席できず、かつ大掃除もできませんでした。
 
 
さて、12月30日、打ち納めでした。
 
かごしま空港36カントリークラブです。
 
あいにくの雨です。
 
ピンポイントで雨です。
 
年末だからでしょうか、雨ですがお客さんは多かったです。
 
 
 

最終ホール、バーで締めくくりました。
 
 
鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

今年はこれまでになく大忙しの年末です。
業務が非常に立て込んでおります。

「年内に」といった会社設立や決済、金融機関の担保設定、さらには遺言書作成などなど…

残りあと2日、落ち着いてミスのないよう取り組みたいと思います。


喜入の道路沿いにあるたこ焼き屋さんのたこ焼き。



下荒田のミルフィーユさんに立ち寄りです。
クリスマスケーキではなく、明日の手土産を購入。

明日も良き日でありますように!

鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

先週は、土地家屋調査士会の定例研修会でした。




さて、今年もあっという間に12月、残りわずかですね。

今年もたくさんのご縁があり、たくさんのご依頼をいただくことができ、感謝の一年でした。

スタッフも総勢12名まで増えましたが、相変わらずの多忙な毎日を過ごしております。

残りわずかですが、気を引き締めて頑張ります❗️


鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

本日は、司法書士と土地家屋調査士の業務のため、甑島へ行ってきました。

あいにく天気は下り坂、現地に着いて昼前には業務終了。

ちょうど雨が降り出しました。

甑島は、上甑島 中甑島 下甑嶋 と、各島があり、それぞれが橋で繋がっています(下甑嶋と中甑島とを繋ぐ橋は2020年に完成予定)。

自然豊かで次は観光で訪れたいですね。








鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

本日は、鹿児島県民交流センターにて、住まいと建築展を開催しています。


相談員を担当しています。

広場ではいろんな催し物をやっており、天気にも恵まれ賑わっていますね。
鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。

かなり久しぶりの更新になります。

おかげさまで日々忙しくさせていただき、事務所スタッフも11名体制となりました。


さて、今日は司法書士試験の筆記試験合格発表でしたね。

資格試験については、景気の上昇に反比例して、受験者数が減少する傾向にありますが、司法書士試験の受験者も右肩下がりです。

そんななか、鹿児島での試験合格者は、ここ数年毎年10名近くいましたが、今年は2名のようです。

九州内では一番少ない合格者でした。


私が試験に合格したのは平成20年、そこから10年が過ぎました。

本当にあっという間でした。

これからも日々精進頑張っていきたいと思います。



久しぶりの更新になりました。

ようやく長かった梅雨も明け、夏が来ましたね。

土地の境界確定や分筆など、測量の現場仕事もこなしながら、日々忙しくしております。


さて、本日は司法書士と土地家屋調査士との合同ビアガーデンでした。