海が見える神社 | 自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

がんばる私を卒業して、人生を輝かせてみませんか?
あなたの気づいていない宝物を一緒に引き出すお手伝いをします

星あなたの気づいていない宝物を

引き出すお手伝いをします

☯運命学カウンセラーのあすかです。

 

クローバー初めましての方はこちら

  自己紹介

 

あなたの気づいていない宝物を引き出す

ブログ開設記念運命学

カウンセリングセッション

 

新規の募集はストップしております


茨城に住んでいる友人が

「大洗磯前神社」と「酒列磯前神社」

を案内してくれました


大洗磯前神社

茨城県大洗町にある大洗磯前神社は、

鳥居とは道を隔てた高台の上にあり、

境内から太平洋を一望できます

神が降り立ったと言われる神磯に立つ

「神磯の鳥居」は大洗磯前神社の鳥居

の一つで、絶景名所として知られています



★御祭神

大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)


★ご利益

家内安全・商売繁盛・福徳円満・良縁成就

厄除 病気平癒


★御神水
境内から涌く水は眼病に効くといわれ

明治時代まで「目さらしの井」がありました

神社前の海岸は潮湯で江戸時代から御祭神の

御利益をいただこうと賑わっていたようです


境内には自由にお水取りができる「御神水」

があり、御神水を求めて多くの方が遠方から

お水取りに来られるそうです





酒列磯前神社

茨城県ひたちなか市にある

酒列磯前神社では参道の両側に

樹齢300年を超えるヤブツバキやタブノキ

「樹叢(じゅそう)」が約300mにも及ぶ

神秘的な木々のトンネルとなっています


この樹叢は茨城県の天然記念物にも指定され

ており、ヤブツバキの花が咲き誇る2月から

3月は彩られた参道を楽しむことができる

そうです



★御祭神

少彦名命(すくなひこなのみこと)

大己貴命(おおなむちのみこと)

★ご利益

病気平癒

健康長寿

酒造・醸造の発展


近年では宝くじに当たる金運スポットと

して有名で、縁起の良い神社と親しまれて

いるそうです

幸運の亀さんを是非なでてください



酒列磯前神社と大洗磯前神社は二社で

一つの兄弟神社となっているので、

一緒にお参りするとよいそうです

距離がありますので、車で回ることを

オススメいたします


何度も大洗には出かけていたのでしたが

海水浴ばかりだったので、神社に目を

向けていませんでしたが、友人が案内

してくれたことで、いいお参りをする

事ができました


朝早く行ったので、朝の神事を

見ることもでき、祝詞も聞くことが

出来て、幸せな気持ちになりました

穏やかで、しっとりとした神社でした




 

自然体の私で人生全て思いのまま

頑張る私を卒業して人生を

輝かせてみませんか?

過去も現在も未来もオリジナル!

自分を味方につけて人生を輝かせるのは

あなた自身です!