日の出、日の入り | 自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

がんばる私を卒業して、人生を輝かせてみませんか?
あなたの気づいていない宝物を一緒に引き出すお手伝いをします

星あなたの気づいていない宝物を

引き出すお手伝いをします

☯運命学カウンセラーのあすかです。

 

クローバー初めましての方はこちら

  自己紹介

 

あなたの気づいていない宝物を引き出す

ブログ開設記念運命学

カウンセリングセッション

 

新規の募集はストップしております

 

次回の募集に関する情報は

ただいま準備中です

後日ご案内いたします


昨日、12月22日は冬至でしたね

冬至は太陽の力が一番弱まり「陰」から「陽」

のエネルギーに変化をする日といわれています

冬至は、二十四節気の一つで、1年で夜が

最も長く昼が短い日でした


カボチャのパイ

冬至を境に運も上昇するといわれていますね

「運」を呼ぶために「ん」のつくものを

食べると良いと言われています

特に「ん」が2つある食べ物は運をたくさん

取り込んでくれると言われていますので

冬至の日にかぼちゃ(なんきん)を

食べられた方も多かったかな?


みなさんは「日没の時間が最も早い日はいつか?」

ご存知ですか?

私はずっと「冬至」だと思っていました


先日の運命学の勉強会で、根本沙璃さんから

1年の中で一番日照時間が短い日=イコール

日没の時間が最も早いではないという話を聞き

驚いたのです

リトルトゥリーさんで購入した
「邪気払い」「浄化」「開運」に特化した開運製品

二十四節気でいうところの「大雪」頃が

日没の時間が一番早いということを知りました

自分の住んでいる栃木県を調べてみたら

今年は12月5日前後で日没の時間が16時24分

でした


ここから日の入りが少しづつ遅くなって

いくことで、日の出の時間も遅くなっていきます

そして、日の出の時間が最も遅い日は

「小寒」頃で、ここから日の出が早くなって

いきます

栃木県では、日の出の時間が最も遅い日は

1月7 日の6時57分でした



ちなみに日の出が最も早い日は、

夏至より約1週間ほど早く、栃木県では

6月13日の4時21分

日の入りが最も遅い日は夏至より

1週間ほど後の6月29日の19時3分でした


昨日の冬至の日は忘年会でした

風が強くっても寒かったですね


昨日の冬至の日の出に撮った太陽の写真

今日の太陽はとても力強く、公園を真っ赤に

染めていました



 

自然体の私で人生全て思いのまま

頑張る私を卒業して人生を

輝かせてみませんか?

過去も現在も未来もオリジナル!

自分を味方につけて人生を輝かせるのは

あなた自身です!