山の日に忍び寄った吸血鬼 | 自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

自然体の私で人生全て思いのまま ☯運命学カウンセリング/栃木県

がんばる私を卒業して、人生を輝かせてみませんか?
あなたの気づいていない宝物を一緒に引き出すお手伝いをします

星あなたの気づいていない宝物を

引き出すお手伝いをします

☯運命学カウンセラーのあすかです。

 

クローバー初めましての方はこちら

  自己紹介

 

あなたの気づいていない宝物を引き出す

ブログ開設記念運命学

カウンセリングセッション


新規の募集はストップしております


次回の募集に関する情報は

ただいま準備中です

後日ご案内いたします

 

今日は山の日

の日は、に親しむ機会を得て

山の恩恵に感謝する日なんですって

 

清々しい川マイナスイオンいっぱい

今日は、学びの友人たちと
山へ軽いハイキング
気温は24℃
ちょっと雨がパラパラして
しっとりとしてる


ここは名水で有名な場所

水質は天然のアルカリイオン水で

冷たく軟らかく清涼感ある癖のない

味わいが特徴なので、それを求めて

多くの人が訪れます。

自然のミストがいっぱい
山の静けさ、鳥の声、川の音
自然の力強さ、繊細さ
自然の豊かさに感謝して下山


車を運転してランチの場所
について、車から降りたとき
スニーカーをふと見たら

えっ!えっ!靴下
血だらけアセアセアセアセアセアセ

よくよくみたら不気味な
物体が動いている
なに?なに?なに?
これはもしや
ヒルっっっ!
 
すぐさま、幹部をつまんで
押しだしながら水で洗い流した
持っていたドクダミスプレーを
つけ、ユーカリオイルを塗布した

だけど、血が止まらない!
友人が「ヒルに刺されたら」
を調べてくれた

ヒルに刺されたら

1 すぐにヒルをはがす。
    虫除け剤をスプレーすれば
    簡単にとることができます。
2  傷口から血を押し出すようにして
    流水で洗ってください。
    流水で傷口をよく洗えば、
    ヒルが吸血する際に出す
    ヒルジンなどの体液を押し出す
    ことで痒みや腫れが軽くなります。
虫刺され薬やかゆみどめを塗布する

ヒルに毒はある?

 毒はありません


刺された後の症状

無痛

血が止まらない

    血液を固まらせないようにして

    ゆっくり吸血します。

・無痛ですが、2~3日痒みが

    出ることもあるらしいです。

・アレルギー症状が出る方もいるそうです


2ヶ所刺されましたよ!全く気がつかない

私は、3時間くらい血が止まりませんでした

少しづつ出る感じだったので、

血が続く場合は傷口に絆創膏を
貼っておくことをオススメします
血が止まらないからといっても
命にかかわることはありません。

一度は出血がとまっても、
お風呂に入ると血液が流れ出てくる
場合があるそうです。
傷口は、アンモニアは絶対塗らない
ように気をつけて下さい!

種から育てたビワ

家に帰るまで、何度もドクダミスプレー
をかけました。
すぐにお風呂に入り、それから
ビワの葉エキスを塗布しました

今は血は止まっていて、痒みも
出ていないですが、観察してみます


夏に山に行くときの服装は、
暑いけれど肌の露出をさせて、
靴下はかならず履いてね
歩きやすいもちろんスニーカーで
暑さ対策と飲み物も忘れずにね!


 

     

 

 

 

 

           

 
 
 
 

 

自然体の私で人生全て思いのまま

頑張る私を卒業して人生を

輝かせてみませんか?

過去も現在も未来もオリジナル!

自分を味方につけて人生を輝かせるのは

あなた自身です!