佐島からアマダイ | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

今年最初のアマダイ釣りは佐島から。


最近の模様はあまり芳しくないようで、

船長も「期待薄だよー💦」って。。


まあ、中〜デカが一尾か、ポニョでも5尾あがれば我が家の晩御飯的には満足なので、気張らずにのんびりとヤルことに。


50mダチのシロアマ狙いからスタート。

外道も来ず小1時間暇。裏側では電動リールのモーター音が絶えず聞こえ、ポチンポチンと快調モード。

50mダチから70mのポイントへ小移動。全く釣れずの1時間をまたここでも続けてしまったので、ここでのんびりモードを解除。

そのタイミングで船長も日頃やらないポイントを丁寧に回りかえてくれて、連チャンから一家もあって一気に6尾ゲッツ!


その後も頑張って誘い続けて4尾を追加してタイムアップ。結局10尾の釣果でした^ ^

裏側のお二人も10尾ずつ、

「期待薄だよー💦」とは言えない船中30尾はオミゴトな釣果でした(^^)v


ドレミファソラシドレミ〜


松笠揚げ(松ぼっくり揚げとも言うらしい…)


天麩羅


カンゾウ


外道の刺身


幸先の良い釣果、今年も頑張ります‼️