圧力鍋でチャーシュー | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

ラーメンやチャーハンに必須のチャーシュー。

これまで会社近くの中華屋で、昼食がてら一本買いして、帰宅後に小分け冷凍して使ってました。


自腹では買うことはないと何故か思い続け(笑)、不幸にも我が家に無かった圧力鍋。

お歳暮でいただいたカタログギフトで注文、早速チャーシューを自作してみました。


行きつけの精肉店で豚バラ肉での作り方を伝授。

「とにかく、凧糸で強く巻きつけるんだぜ!」

肉の処理の仕方や巻き具合を教わり、忘れないうちに急ぎ調理開始。(最近物忘れが多くて💦)


グルグル巻き〜

凧糸かわいい😍 口がカッターになってる


ネギと生姜であく抜き



30分加圧加熱するとこんな感じに




風間とんとんラーメン(山形)



残った醤油タレで煮卵も❣️

超絶旨し❣️❣️

またやろう^ ^













おまけ

ウサギかと思ったらフレブル〜