釣りフェスからのビシアジ | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

低気圧通過のスキマをぬって、釣りフェスからのビシアジでした。


釣りフェス会場のシマノブースでは松本さん、新太郎さん、飯田さんなどの他、どこにいても分かってしまうオーラ(声も)をお持ちの忍神様も。



一緒に写真を撮ってもらいたかったけど生まれつきの小心者でして💦

釣りビジョンの平和さんのトーク会はためになった!と言うか共感点が多くて、益々釣りがしたくなりました。

…からの翌日のビシアジ釣行と相成った訳で。

なぜアジか?

タチウオが満船だから(笑)


安浦港からの午前船、ポイントは猿島周辺。

猿島より大きなタチウオ船団💦


ポイント到着・移動の直後はコマセが効くまで間があったものの、朝一番からほぼ入れ食いで終始して、釣果は竿頭の86尾!

20cm前後の細ハリスでもOKなタタキやフライサイズが中心。仕掛けは2セットでやり切りました。コスパ良し👍


トーテンポール丼


チビが多かったので二日目用に酢締めにして、明太のせ丼に。



猿島アジは走水に近いからか、安定して美味いね〜


ご近所にもお裾分けして、ポイント積み増しできました^ ^





















おまけ


おちり