妊孕性温存のための卵子凍結③ | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

卵子凍結の続きです。


卵子凍結までの道のり


Day-7
朝:フェマーラ1錠+ゴナールエフ225単位
ビオフェルミン下痢止めがよく効いて、お腹の調子も安定しました。
夕方ちょっとぎゅるッネガティブてきたけど大丈夫、持ちこたえました。



Day-8
朝:フェマーラ1錠+ゴナールエフ225単位
朝起きてからなんだか薄ら寒くて…驚き
仕事にいく支度をして、家を出る頃に頭痛と軽い吐気、お腹の違和感があり一日休みました。
薬の副作用か〜予防
ここで休む選択をした自分を褒めてあげたい愛飛び出すハート
休んでなかったら大変なことになってたと思う!!



Day-9
3回目の診察日。
診察前に近所でモーニングしてきましたニコニコ
初めてのお店なので超緊張!挙動不審になってしまいましたが、無事お目当てのモーニングセットをいただきました。幸せ〜♡♡
さて診察。上手くいけば採卵日が決まる凝視
超音波検査をしたところ、左1個、右2個は変わらず、順調に育っている。だけどもう少し大きく育てたい、という先生からの希望でお薬を続けて2日後診察することになりました。
たぶん4日後になりそうですにっこり
午後から会社に行き上司に状況報告とお休みの相談。休んでばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、そんなこと一言も言わず受け入れてくれる上司には感謝しかない。大好きだー!
15時頃からなぜか頭がぼーっとしてきました無気力
副作用なのかな。少しだけ残業をして帰宅、夕飯食べずに寝ました。
診察後:フェマーラ1錠+ゴナールエフ225単位



Day-10
朝:フェマーラ1錠+ゴナールエフ225単位
なんとなく寝足りない。ねむい、だるい大あくび
お腹は落ち着いてきたのでビオフェルミン下痢止めは朝は飲まず、お守りとしてお昼の薬と一緒に会社にもっていきました。
卵子が大きくなってきたからか、たまに下腹部がちょこっと痛くなります驚き
3日後は採卵できるかも、と聞いてとても嬉くて、わくわくしてます。もちろん怖さもありますけど。
念のためお昼に下痢止め飲んだけど大丈夫でしたにっこり
定時で帰宅して、少しずつ成長している卵子ちゃんたちに感謝と、変な刺激にならないようにゆっくり過ごしました。
ちゃんと自分を労れるようになったんですよ、私。
すごいなー飛び出すハート


(次はいよいよ採卵日決定〜採卵当日です。)




    

38歳のある日、乳がんになりました。

2022年3月  右胸にしこり発見

2022年4月  乳腺外科受診。マンモグラフィー&エコー、針生検。

2022年5月  乳管内乳頭腫の診断。

2022年6月中旬  乳管内乳頭腫摘出手術。
《病理検査で乳がん確定》浸潤2mm×2箇所でステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-15。タモキシフェン服用開始。

2022年8月 右胸全摘(乳頭温存)&自家組織再建(同時再建)。リンパ転移なし。

2022年8月末  病理検査にてステージⅠ・ルミナールAタイプ・Ki67-5。タモキシフェン服用再開。リュープリン30日分1回接種したが中断。


2023年3月  BRCA2陽性判定。HBOC遺伝性乳がん卵巣がん症候群と判明。


2023年6月 造影MRIで左胸に良性腫瘤発見。

2024年2月 右胸でがん再発

2024年4月 再発による再々手術

2024年6月 妊孕性温存のため卵子凍結