春のお彼岸墓参り… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

昨日のデイサービスで、一昨日やって頂いたボトックス注射の背屈での成果を、PTさんに計測頂きました。


先週の時点では、屈曲位・伸展位双方共に『−5』と言う計測結果でしたが、今回は伸展位『変化無し』屈曲位『+3』でした。


次回のデイサービスは、装具屋さんでの見積りの為の顔合わせ・依頼がありますので、施術後翌日でしたが記録して貰いました。


3月21日火曜日の訪問リハビリ時にも、計測頂きたくは思っています。


因みに昨夜の傾斜台でのストレッチでは、かなり厳しかったですが、二段目から三段目に変更してやってみました。


どうなりますか…今後を期待です。



デイサービスでは、新たにパーキンソン病の方とも交流を持たせて頂くようになりました。


その方が仰るには、職場や周りの方々の無理解や誤解も多くあり、会社からは所謂“肩叩き”に似た対応もあるらしいです。


とても悲しい事ですね…ただ、その方は嘆いているばかりでなく、生活を向上させる為の動きも積極的にやってらっしゃるとの事。


私などは考えているばかりで、実際には動けていないのを気が付かされ、尻を叩かれた様な衝撃でした。


今後私にも出来る事を探し用意を整え、動ける様にしなければ…と、心に刻んでおきます。






日曜日である今日は、朝からお墓のある葉山まで行って参りました。

{6439EAAC-2615-48C8-95E6-3223059569F3}

まだ渋滞も然程激しくならないうちに、長谷の大仏通りを通り抜けてR134に入れましたので、落ち着いて時間を過ごして来ました。


それにしても良い天気で、とても清々しいお彼岸となりましたね。

{C7FB003E-DB8C-4536-A567-774E7A57E6BB}

帰り道は少し渋滞が出来始めて居たので、早めにR134から離脱して、ノンビリ帰って来ました。




昼食は“家族のリクエスト”で『嶺屋一芳堂本舗』さんへ、またまた行って来ました…サイトの評価と違い、家では大人気 f^_^;

{A4D2A024-4723-4F7D-9EC3-70E5E5EC59BC}

今回の注文は「しょうゆラーメン」(熊本系?)と、スモールの「ネギチャーシュー丼」にしてみました。


何ででしょうかね?ウチの家族の口に合っちゃう感じ…何でしょうね、とても行き易いのも高評価の所以か?(^_^;)





帰宅後少し落ち着いてから、コータ君とのお散歩です。

{869014D3-EDA3-41B3-931A-ED77632AE090}

ボトックス注射のすぐ後なんですが、クロートゥはそんなでもないのに、足趾先がジンジンするのは何故なんでしょう?













3月18日の記録
距離 0.434 ㎞
結果 815 steps
(iphone Walkerにて計測)


3月19日の記録
距離 2.299 ㎞
結果 4,317 steps
(iphone Walkerにて計測)