PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

構って頂けると喜びますm(_ _)m



令和になり、とうとう正しいスペリングにしました。
中身は全く変わりませんので、引き続き宜しくお願い致します。

2013年5月26日深夜、視床下部脳内出血をやりました… 右上肢機能全廃 2級、右下肢機能全廃3級 で、肢体級1級身体障害者になりました。 日々考えた事、感じた事を綴って行こうと思います。 少しは誰かの役に立てると良いですね。
今日は契約での早退日な火曜日でしたが、既報の通り訪問PT継続に必要な診察を受ける為、有給休暇を使っての連休日としました。


色々な偶然とかが重なって物事が順調に進む1日だったのですが、この定期診察でもインフルエンザ予防接種を受けられました。


正直な話…インフルエンザ予防接種って最低でも15年振りくらいかなw


今回もコロナ禍な世相が無ければ、お願いしなかったと思います…医師も勧めなかったかもなw




さて楽しみな平日のお出掛け時間、やはり楽しい外食は外せません。


ここも通り過ぎる手前で駐車場の場所が良かったのを発見したので、急遽Uターンして駐車場にINしました。
味の『比留川』さん…またまた調べてみたらw去年の1月以来、そりゃ値段も上がってる訳だ(T^T)


今回は「タルタル唐揚げ」にしてみましたが、タルタルソースが思ったより少なくて、美味しかっただけに何か物足りない…
小さな唐揚げは、今の私には丁度良いサイズ…口の中も傷だらけにならなくて非常に助かります。

 
でもやっぱり「鷄天」の方が数段好みだなw




ところで…夕方の予定に入浴介助を思い出し、あまりに久々な予防接種だったので入浴して良いのかが頭をよぎりまして。


医師に確認した所、入浴に関しても注射したポイントに気を付ける以外問題ないとの事でした…けど、質問する時恥ずかしかったw



入浴介助後、やはりとても久し振りな“脳卒中行脚友達”からも電話を貰い、1年に1回位は会っとこと年末までの再会を約束しました。


仕事に忙しくて放ったらかしだった障害年金とか介護保険とか、リハビリ難民状態の事とか話したいらしい…


どこも難しい問題を抱えてしまうのは、共通の悩みなのかも知れませんね…




そんなこんなで私の連休は終わったのでした…

さぁ!
明日からしっかり仕事な日常に戻りましょw