今日は市役所の“前”で昼食… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

昨日に引き続き、またも市役所に行きまして、今度はマイナンバーカードの受取りをして来ました。


確定申告前にカードの申込みをしていたのですが、最近になって出来上がりのハガキが届いたので…昨日やっておけば良かった。



こんな展示も…(仮称)綾瀬スマートインターチェンジ、飛行場も有るだけで使えず、駅も高速出入口も無い市に取って念願の…です。

{FD9281D3-C276-41EE-AB56-C5A4C481F44E}

東名高速道路の渋滞箇所で有名な、“綾瀬バス停”がスマートICになるようで、厚木と横浜・町田ICの間で市役所のすぐそばです。


環状線の“海老名JCT”の使い辛さから考えると、今度はこちらが渋滞するのかな?





二日連続での市役所食堂はヤメにしまして、道の対面にある『味の比留川』さんに、久し振りのお邪魔です。


市役所前の信号に着いた頃に、従業員さんが暖簾を下げに来られましたので、丁度open時間だったようでした。

{558EA11D-905D-4470-9FE3-3C6B42C540C4}

まだ誰もいらっしゃらない店内で、ゆっくりと食事「柚子胡椒 からあげ定食」、なんかソースがかけてあるのですかね…


キャベツと味噌汁はおかわり無料で、とても美味しかったのですが、少し多かったです…盛合せとか希望したいですね。


スロープもあり、私のような障がい者への対応も問題ありません…ただし、小学生以下はお断りらしいです、何故ですかね?


なんとなく勢いに任せて、昨日のこちらにも上げました“トンちゃん号”の『大久保商店』さんにお邪魔しました。

{448A35A7-C266-40A0-844F-2A53D259989E}

今回は、名物の味噌漬けでは無く、“てごろ漬”と“とんすきメンチ”と言うのにしてみました。


“てごろ漬”は明晩ご飯の楽しみに、今晩ご飯は“とんすきメンチ”にしてみました。

{09B0AA5F-3967-40B4-973A-153A204ECE36}

あんまりよく判りませんでしたが(^◇^;)、美味しい事には間違いなかったです。






コータ君とのお散歩は、昨日以上に早めなスタートにしましたが、前半早い内から小雨が降り出してしまいました。

{7D87BF7E-5947-4CB8-9CFD-575B0EC03550}

何とか降りが強くならずに保ってくれたので、どうにかコースは回り切れましたが、撮影ポイントでは協力してくれず…(ノД`)


今回時間を計ってみましたが、以前より少し早くなったようです。


こんなに動かない状態なのに早いと言う事は……以前は本当遅かったのですね(T-T)













3月16日の記録
距離 2.735 ㎞
結果 5,136 steps
(iphone Walkerにて計測)