市役所で昼食… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

今日は市役所・障がい者福祉窓口まで行きまして、「重度障害者医療費受給者証」の切替え交付を受けて来ました。

{895CA6CA-B21B-4D32-A35F-8C3B75CCE596}

重たい空気な天気にも関わらず、交付の初日と言う事も有るのか、窓口では対応中の方々が結構いらっしゃいました。


用事としてはとても早い対応で、モノの何分かで終了しましたので、当初からの予定通り地下の食堂へ。


11時openの市役所食堂『東山』さんですが、私がお伺いした時間はまだ10時台にも関わらず、既に何人かは食事中でした。


こちらは基本セルフ方式ですから、チョイスアップまでは並んで注文しました。


一応障碍者用優先席もあり、座席間隔も広めに取ってあるので、対応は考えて頂いてるのかな?と、期待と不安が半々で。

{29E4964E-61B7-4321-8797-B913B12245DB}

そこは市役所の食堂ですね、運ぶ段階になった時には厨房からサッと出て来てくれた方が、持ち運んでくれました。


それも“先々急いで”運ばれる感じでは無く、私が席を選ぶのを待ってくれて、座席に着くと水も運んで来てくれました。


この、お手伝いやサービスを押し付ける感じで無く、さり気なく手を差し伸べてくれる感じが良かったですね。



頂いたのは「高座豚の味噌漬け炒め定食」、作りたてって訳ではないのですが、暖かいご飯と味噌汁で充分な私には、とても満足!

{E1FD12EE-2ADD-45BF-AF21-196DE183C3D7}

以前によこどんさんの記事 で紹介されていた“トンちゃん号”のお店で販売されているので、今度は私もお邪魔してみます。


次回メンチカツ…エビフライが断れれば、試してみたいですね。






コータ君とのお散歩、なんとなく雨が降りそうで早めに出発しました。

{8A7FDD94-85ED-4391-86DA-3AA53949A104}

同じような考えをしたらしい何時もの飼い主さん達と、同じような場所でお会い出来たので、つい笑ってしまいました。


今回も前半…最初の方だけ気持ち良く移動出来ましたが、最後はギリギリでした(T_T)













3月16日の記録
距離 2.680 ㎞
結果 5,033 steps
(iphone Walkerにて計測)