自粛解禁しちゃいました… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

昨日はコータ君との、お散歩のみの1日となりました。

{40295C86-9FAD-4CA4-9F40-8F67BB840114}

ダメじゃん!( ̄▽ ̄;)



少し前に買っていたんですが、自粛していたら今回まで“タンスの肥やし”になっていましたので、家族のリクエストで。

{153E103D-A468-4DF2-8874-946ACBEBBB38}

『湖池屋』さん、コレとっても美味しいですね!


体調が良いと間髪入れずに買っちゃいます…今は丁度良い感じで自粛出来ますから、良いタイミングだったのかも。






ウチの近辺では、昨晩遅くから今朝になっても降り続く雨で、少し寒く強張る身体を引き擦って、メンテデー開始です。


午前中の鍼灸接骨院では、仰向けでの半身にのみ鍼して貰い、後の時間を様々な態勢での“解し”に当てて貰いました。


麻痺側の二の腕筋肉全般と腰まわり、コレは驚いたのですが、皮膚の縮みと強張りが顕著…との事らしいです。


かなりの時間やって貰いました後、普段の生活の中で気を付ける事・何気無い態勢などに対するアドバイスを頂きました。


身体の中心線を意識したポジションを取りたいのですが、そうすると“真っ直ぐすら解っていない”事に気付かされます。


基本的にはお尻の感覚が無い事が原因なのですが、それでも姿見などを使っての気遣いで、意識する事が大事ですね。


毎日をギチギチと過ごすのでは無く、気が付いた時に気楽に行う事で、徐々に習慣付けが出来たら良いと思いました。





ひと月振り…ですかね?『雷音』さんに寄りまして、「超特級特選醬油味」+「味玉」それにランチ「叉焼丼(小)」で。

{6921C53A-0094-4486-BE82-4A9FA1BD4DCD}

11時半より少し前に入りましたので、私が口開けでしたが、相変わらずフロアの方の対応が、とても気持ち良いです。


好みとしては、ほんの少しだけ何かが足りない…みたいな感じで、他のメニューに行くと思いました。


ベースのメニュー4種類の3種を食べましたので、残りは味噌味になりました…“濃いコク”がちょっと引っ掛かるんですが(^_^;)





訪問でのPTさんに、健側先行踏み出しの問題点?反張膝になり易いのか、について確認してみました。


彼が言うには、確かにそんな傾向は有るかもだけど、今までの経緯から考えて、随分“腰の引け”も解消して来ているから…と。


何気無い普段の行動では無く、“歩き方の練習”としての行動なので、より一層気遣いするように…との注意を再確認しました。


その後、ベッドの手摺りを使っての、麻痺側下肢でのバランス練習を懸命にやりました。


とにかく最近は、このバランスが非常に崩れていて、健側の痛みに繋がってる気がしますから、対応しておきたいですね。


それで、早めに寝よ(^_^;)














3月13日の記録
距離 1.747 ㎞
結果 3,281 steps
(iphone Walkerにて計測)