忘れる事多過ぎ… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

又々忘れの追加ですm(_ _)m


健側先行踏み出しの件について、デイサービスのPTさんから気を付ける点について、アドバイスがありました。


麻痺側の反張膝が出易くなるとの事で、確かめてみると、最初の踏み出しの時に強めの衝撃に似たものがありました。


最初に充分な柔軟運動をして、なるべく膝の柔らかさの意識を持って、踏み出しするようにしました。


…結局すぐに反張膝が戻ってしまいますので、コータ君とのお散歩に、膨大な手間と時間が掛かってしまいます。


なので出だしの時間と、撮影場所までの気を遣わないで良い一部だけを、意識してやってみる事にしました。

{FB143CF8-2D0A-4EEC-A66F-CA97CA03AD54}

それでも充分に疲れてしまいますね。


…何ですが、思いも寄らず気持ちの良い時間だったものですから、いつもよりちょっとだけ大回りしてみました。

{4EFE0B1E-FE42-404F-9BD1-C627390EED61}

久し振りのコース、まだ陽も高くコータ君の好奇心も、徐々に拡がりを感じられるように…以前なら踏み込まないコース外の草叢へ。


この時期なら、変な虫も植物の胞子も取り付かないので、コッチの気分も大らかに見守りますからね。


楽しそうに走ってましたよ!














3月12日の記録
距離 2.236 ㎞
結果 4,200 steps
(iphone Walkerにて計測)