ボトックス1週間前… | PLEASURE SEEKER * GWINTA

PLEASURE SEEKER * GWINTA

徒然なるままに…
基本的に思い付きです。
ここもそうなると思います。

最初はオートバイ
間もなく“脳卒中”からの“食い行脚w”
で、ただの日記『コータさん多め』でやってます。


構って頂けると喜びますm(_ _)m

今日のデイサービスで、来週金曜日に控えているボトックス治療の為、麻痺側下肢…私の場合は特に足首の背屈を計測頂きました。


デイサービスの責任者であるPTさんと、もうひと方のPTさんに協力頂いての計測でしたが、驚く事に私の背屈は–5°でした。


前回ボトックスの効果は落ちているのですが、背屈に関しては、以前より徐々に可動範囲を拡大していると思っていたので…


その事に関しては、今回のPTさんも同じ様に感じていたみたいでした。


ただ、私の体躯による自重負荷ではそれなりの可動範囲が感じられるので、身体の構造ってのは相変わらず難しいですね。


この事があったので、帰宅後「元気一板」の初めて二段目に挑戦してみました。

{A7ED3C95-5D6B-4AD2-BA7D-74712D5A6B58}


買い物三昧… | PRESURE SEEKER * GWINTA
/gwinta-adman/entry-12048035193.html


2015.07.08のエントリなんですが、こんなに長い事使ってるんですね…






先週のデイサービス時に、ご紹介させて頂いた“サムスタビライザー”ですが、ちょっと問題がありご迷惑をお掛けしてしまいました。


いや…物に問題があったのではなく、私の紹介の仕方に問題があったのです。


私が紹介した事で早速仕入れられた訳ですが、しっかりと使い方の注意点について、言葉が足りませんでした。


ご本人は全く怒っている訳でも、不快感を表されてる訳でも無いのです…只々、私が申し訳なく思っているだけなのですが…


手に入れた事で、早速試したくなるのは心情で、ある意味では予想出来た事でもありました。


届いた当日から二日間装着したままで、若干の痛みも違和感だろうと我慢されたようなのです。


私も使い始めてから相当の期間が過ぎていますが、一日中装着したままでは違和感を感じ、ある程度の時間で外しています。


少なくともこの、“悪い事もある正確な情報”は、しっかりと伝えるべきでした。


今後は、しっかりと気をつけようと思います。














3月11日の記録
距離 0.350 ㎞
結果 658 steps
(iphone Walkerにて計測)