HSPには、その子だけが持ち得る能力がある。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,401 days    : 世界一周3,401日間  

☆161 countries : in Nagano, Japan.    : 161カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 158,406k km                : 総走行距離:158,406km


【HSPには、その子だけが持ち得る能力がある。】

 



息子の輪人はHighly Sensitive Personだと、HSP気質のある父だからそう思う。

すでに幼稚園に通って1年になるのだが、通園にもムラがある。

「幼稚園に行くと、お友達がたくさんいて、緊張しちゃう・・・。」

そんな輪人がだからこそ持つ能力を見ると、輪人の将来はどんなことがあっても大丈夫だと安心する。

輪人は、娘の夏輪の喃語を完全に理解し、通訳をしてみせる。

このパフォーマンスには、親も愕然とせざる得ない。

輪人に問う、「なぜ夏輪ちゃんの言っていること、したいことがわかるの?」

輪人は口先を尖らせる。

「僕は夏輪ちゃんの気持ちを一生懸命考えているから、わかるんだよ。」

あまりにも当たり前のこと過ぎて、閉口するしかない。

歳や経験ではない、心や感覚で尊大する存在はある。

 



「ソウルエイジ(soul age)。」

精神年齢ではなく、どれだけいろんな種の輪廻転生を繰り返したかの物差し。

輪人は、きっと生まれながらにして遥かに父超えをしている。

だからこそ、彼の心のHigh sensitive personなところもよくわかる。

父に似て、そして父を越えた存在。

輪人は、孫悟飯や(笑)