寒いとヤル気ダウン | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

最近めっきり寒くて…




最低気温もいよいよマイナスになってきたので、寒いの苦手な私はすべてのヤル気が低下中…チーン





冬はやだよ…




雪もやだよ…えーん





しかし、ようやく今日は日中も17℃とかだったので、気分も⤴️





と言いつつ、娘っ子は先週下校中に怪我しまして…




男子にう○こ触った傘で追いかけられて、転んで怪我したっていう、しょーもない話なんですけども真顔





結局膝が肉見えるまでえぐれてて、縫う怪我だったので、しばらくバレーボールはお休み





(ちなみに追いかけた男子は仲良しで、私も知ってる子なんだけど、ちょっとおふざけが過ぎた感じで、いじめとかではなく…

親御さんもわざわざ謝罪に来てくれました💦)





なので、久々に予定は何もない週末で、だらだらしたり、広い公園に行って息子を放牧したりでした





夕御飯は私が久しぶりに刺身気分だったので





サーモンと、最近北海道でとれてるブリ


鮭が全然とれなくて、ブリばっかりらしい…


おかげでとても安い笑


そして白魚が売ってたので、娘が食べてみたいってことで購入



酒のあてにはぴったりだが、くせがあるので、息子は1口で無理、娘もけっこう食べたものの
無理とのことえー



私一人で食べるには、けっこう量があったので、揚げてみる


からあげにしたら、取り合いになり、喧嘩になる笑い泣き



くせがなくなり、フワッとさくっと香ばしくて、手が止まらない感じに



また作ってー!!と言われたけど、めちゃくちゃ油がはねたので、本音はもうやりたくないよー滝汗



でも、かき揚げならはねないかな…



こんだけ食いつきいいと、また売ってるのみかけたら、挑戦してみようかなーと思っちゃいます笑