やきとりー | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

娘のバレーがある日は、帰宅後はすぐお風呂、そのあとすぐご飯ができるようにするのがお決まりっ!(じゃないと次の日がツラい笑い泣き)




金曜日もバレーだったので、午前中の買い物時点で考えたのですが浮かばず…チーン





魚系…刺身が食べたいのに全然なーい!!肉も私の少ないレパートリーでは浮かばず…




イオンに行ってたのだけど、浮かばないからそのイオンの隣にある道の駅に、久々に行ってみる



そこでグッと来たお惣菜購入の晩ごはん照れ





焼き鳥買いました🐔



こちら地方では、モツ串が定番で、キンカンと皮やらレバ的なものやらが一串に刺さってます



息子はモツ串苦手なので、モモ串も購入



娘は大喜びでモツ串を食らい、私は普段モツ串はそんなに好きではないのに、ここのモツ串は臭み0で激ウマでびっくりびっくり




キンカンもパサつかずに、しっとり( ゚Д゚)ウマー





今度から焼き鳥はここで買おうと誓いましたおねがい




買ったものだけだと罪悪感を勝手に感じるので…




ネバリスターで粉不使用お好み焼き、豚バラ大根、チーズトッポギ(レンチン)




一品手作りじゃない疑惑はあるけども、ぎりぎり精神力保てる感じでw




ちなみにトッポギは食べたがってた娘の口には合わず…




おもちは美味しかったんだけど、ソースがちょい癖があったかな




給食で出たトッポギがおいしかったらしいんだけど、どんな感じで出たのかが謎




給食表の材料から推理して作ってみようかな笑