なぞとき | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

今日は娘が下校した後に、謎解きイベントへ




と言っても、期間は2ヶ月と長くて、いつでもやりたいときにやったらいいという、ゆるーい感じのもの笑





学校で配布されて、娘がやりたがったのですが、週末もバレーボールで忙しくて時間がないので、練習のない日にコツコツやることに





駅やら商店街やらを歩いて、謎解きをするのですが、ぶっちゃけ大人からしたら、現地に赴かなくても予測で解けるレベルの問題えー





でも、子ども達は歩いて発見して、なぞを解くのがめちゃくちゃ楽しいみたいで、キャッキャウフフしながらやってましたww




ま、君たちが楽しいのなら付き合いますよニヤリめっちゃヒント与えまくったけどね←





半分くらいまで行ったけど、次の問題は車で郊外まで行かないと解けない問題なので、次の機会へ持ち越しです(そんな問題出さないでよ…)





三時半下校からの、謎解きウォーキングだったので、夕御飯もコンビニで買ったものを活用することに(予定が狂う~)




ちなみにたまたまキッチンカーのイベントと重なったので、おやつにはチーズハッドク食べて、夕飯用にジャンボ餃子を買わされましたチーン





そんな晩ごはん


例の餃子とかろうじて、棒々鶏風のサラダだけは作る笑





ファミチキは一人で一つ、私はファミマのスンドゥブチゲ口笛



子どもらは他にラーメン食べました🍜




コンビニ調達ご飯は罪悪感ヤバめですが、そんな日もあるさーと、ゆるっと考えることにしてます笑い泣き