就学時健康診断 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

タイトルの通り、行ってまいりましたー




もうね…





疲れたよね…




娘の時にはなかった疲労感チーン




1分に1回、ちゃんと並びなさいって言ってたもん




何度も来てる小学校




緊張なんてするはずもなく、目についたものを全て触ろうとする好奇心の塊の男児キラキラ




初めてのちゃんとした視力検査では、Cの空いてるとこ指差してねって言われたら、上下左右ではなく、「そこっ!」って指差す始末…滝汗(伝わるかな…??自分の位置で示すのではなくて、表示されてる空いてるとこを指差すww)




聴力検査では、わくわくし過ぎて、音鳴る前からボタン押しちゃう笑い泣き





娘は全て完璧にスムーズにこなしていただけに、息子が心配でならない笑い泣き




まあ、娘は幼稚園の頃は負けず嫌いで真面目なパーフェクトウーマンだったので、比較できないっちゃできないんですけど(今はその面影も無しえー)




とにかく…疲れた…ゲロー




4月からが思いやられるけど、本人が楽しく通えたらそれが一番なので、見守るしかないですね




とりあえず、4月までに補助箸を卒業させたいです滝汗




では、昨日の晩酌=晩ごはん



気に入って買ってるネバリスターっていう長いもがあるのですが、それが山芋並みに粘り気がすごいんです!


粉は一切使わずに、ネバリスターと卵だけで生地を作ったのですが、うまくできたお好み焼き口笛


粉使用よりもあっさりとしていて、ふわとろっと美味しかったです!!気持ち的にもヘルシー笑


あとは息子が大好きなもやしと豚バラのレンチン



モヤシの上にしゃぶしゃぶ用の豚バラ並べて、塩コショウしてレンチンだけなのに、めちゃくちゃ食いつきよくて、母的には複雑です…


こちらは母のおつまみ陣


エリンギバター、おでんの残り、もつ煮の残り



つまみが多くて、酒がすすんで困っちゃいますデレデレ



で、今朝はちょいグロッキーからの、バレー娘への弁当作りやらで後悔しかなかった…



のに、昼も過ぎれば忘れて、今日の晩ごはんっていうか、おつまみ何にしようかと考える始末




禁酒どころか節酒も無理っぽいですね笑い泣き