疲れている娘 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

遠足だった娘




罰ゲームなみの距離を歩いてきたと、ぶつぶつ文句言っておりました笑




目的地はよく行く公園(普段は車)でしたが、クラスメイトと行くと何倍も楽しめたようでしたニコニコ




しかしまあ、ずーっと「疲れたーショボーン」「めっちゃ足いたーいムキー」だの、うるせえもんです真顔




文句言えるだけ元気だけど、明日はバレーの1日練習だと思うと、少し気の毒ではある




昔から体力モンスターだから、大丈夫だとは思うけどキョロキョロ





今日は遠足日和過ぎなくらいのお天気で、少し暑かったけれど、昨日は秋の香りがする気温だったので…




今季初のおでん🍢




子ども達はおでんだと文句出るので、セイコマのフライドチキンも買ってやったぜえー




昨日は娘のバレー終わりが6時半と遅めだったのもあり、仕込んでおけるおでんが助かる




子ども達はあまり練り物系を食べないので、大根こんにゃく卵がメイン




あとは厚めの油揚げと、娘の好きなはんぺん、申し訳程度の練り物です





これからの季節はやっぱり鍋系が最高ですねデレデレ





ここから冬に向かっていくってのが、なかなかにテンション下がるけどもチーン




ちなみにおでんだけだと物足りなくて…


子どもが寝た後に、こっそりおつまみ追加ww



れんこんチップうまーデレデレ



皿のはセイコマのトリムネ唐揚げ。1口サイズなのでおつまみに重宝してます



これだから痩せられないんだよ真顔