私は風邪をひいてはいけなかった | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

土曜日に息子が少し咳をしてて…



翌日曜日には鼻水も少し…




いや、毎回なんで休みに体調崩すんだよ!って話でチーン




まあ、うちの地方は一週間はコロナも出てないので、ただの風邪だろうと様子を見てたら、案の定、悪化もせずに月曜日には回復ニコニコ




と思ったら、月曜日の朝に私が喉に激痛ゲロー




唾も飲み込むのが辛いチーン





これはやべぇやつだよ(コロナではなくてね)




私、基本的に身体強いみたいで、子ども達のインフルもうつらないんだけど、たまーに風邪うつされると、めちゃくちゃつらい





特に息子からくるやつがヤバイ




なので、久しぶりに…2年ぶりに内科に行って薬もらってきた(久々が過ぎる)




抗生剤のおかけで、喉の痛みも1日で収まったものの、その後地獄の鼻水祭




夜も1時間おきくらいに起きて、鼻かんで苦しむっていう…新生児並みの細切れ睡眠




鼻かみすぎて、鼻の下の皮膚ガサガサだよ笑い泣き




今日はようやく風邪症状もおさまり、日常を取り戻せました




敵はコロナだけではないよねって話←イミフ




苦しんだのは数日だけど、ふらふらしつつも、結局子ども達のご飯は用意しないといけないし、掃除洗濯も誰もしてくれないし、さらには事情を知らない単身赴任の旦那に頼まれた用事もこなしたり…




私って、具合悪くてもほとんど休めねぇな(知ってたけど)




自分を守るために、更なる感染予防(病気はコロナだけじゃないよ!!)を誓ったのでした…




さらに今月は娘の学芸会、息子のお遊戯会があるから、体調に気を付けねば!!