七五三の撮影 | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

昨日は娘のバレーの大会だったので、朝練後に会場へ🚗




しかし、コロナ対策で子ども一名につき保護者一名のみの観戦&下の子は連れていけないチーン




よって、終わるまで付近で待機(1セット出してもらえたので見たかった…)




仕方ないので2時間ほど息子と公園で暇潰し


鹿の角が意外と重くて、頭まで持ち上げられなかった模様




3時過ぎに終わるも、外にいると体力が失われるBBAは、夕ごはんを出来るだけサボりたい



刺身切るだけ、細巻きは買ったやつ、アヒージョ(煮るだけ)、カボチャ(煮るだけ)、あとはキュウリ漬けと温玉と油揚げキムチーズ



楽しようと思ったけど、意外と作ってる?ニヒヒ(手はこんでない)






そして今日は、息子の七五三の撮影と、ついでに娘の10才の節目の撮影



ほんとは七五三は去年撮るつもりだったけど、コロナが収まったら…と思ってたら全然収まらなかったので、延び延びに滝汗




札幌の感染者が落ち着いてきたのを見計らって、一週間前に予約して行ってきました




地元で撮れたらいいんだけど、地元にはスタジオアリスはあるけど、スタジオマリオが無い!



ずっとマリオがある地域に住んでいたので、マリオで増やせるアルバムを二人とも作っちゃってるんですよねぇ



せっかく赤ちゃんの頃から始めたから、アルバムを完成させたい笑




札幌で長居&食事をしなくていいように、午後からの撮影にして、はるばる片道一時間かけて、行って参りました🚗💨




札幌は一年半ぶりかな?もっと??

コロナが始まってから行ってないから久しぶりでした




撮影は、息子はすぐふざける、娘は照れるで苦戦しましたが、割とスムーズに進行



写真選びも、何回も経験してるから慣れたもので、サクサクと



そして…諭吉さんが数人いなくなりましたゲロー




スタジオ撮影高いなあー(写真代が!)



けちりたいんだけど、こういう撮影もあと数回と思うと、貴重に思えてつい買ってしまう




(娘の様子を見ると、次の撮影予定の中学入学は、もうやってくれなさそうです。今回もだいぶ渋々って感じ?まんざらでもなさそうではあったけど笑)




帰宅が遅くなり、疲れてるのは予想できたので、札幌でささっとテイクアウトして帰宅(また一時間チーン)




チェーン店だけど、地元には無い暖龍とサイゼリア



暖龍にて、娘はチャーハン、海老好き息子は海老あんかけ焼きそばをチョイス


私は四川風麻婆豆腐

辛味は足りないので、一味追加しましたー
でも美味しいおねがい




サイゼリアは

ラム串と辛味チキンとエビの揚げたやつ←



ラムはスパイスかけまくると美味しいデレデレ



ラムにセコマのワイン

(ごちゃごちゃ汚ねぇ真顔)←それが現実



あー…


自分が作らなくていいご飯は美味しいな!!笑い泣き



明日は月曜ですが、気にせず運転の疲れを酒で癒そうと思います