放課後バタバタしがち | たれ目家族日記~in空知~

たれ目家族日記~in空知~

全員たれ目な家族の日常。

2018年パパが単身赴任
母子三人での新生活スタート!

すっかり慣れて、自由気ままに過ごしてます。

昨日はなんだか眠くて、お腹もいっぱいでお酒も早々に終わらせて、さっさと就寝





奥にステーキ(食べやすいようにカット)、長芋チーズ焼き、ささみのサラダチキンのサラダ、残り物のホッケ


いつもの金麦1本と、残してたチャミスル半分くらい飲んだら終了


いつもの半分も飲んでないけど…疲れてたんだろうか??


日中美容室行って、午後は娘のバレーの付き添いで夕方6時まで🏐


大したことしてなくても、イレギュラーあると疲れんのかなぁ



たっぷり寝たので今朝はすっきり!!


自分のフリータイムではたっぷり体を動かして、汗だくながらも達成感デレデレ


そこから、子どもらが帰ってきたら、スケジュールがけっこうキチキチ笑


何も無い日は暇すぎるくらいなのに、予定がなぜか重なる滝汗


まずは息子とことばの教室へ


一時間で終了して、即娘を家に迎えに行って病院へ



終わったら夕飯の買い物して、バレーの練習は病院だから休んだけど、用事があったので体育館へ



2~3時間の間に予定が入りすぎとる笑


子どもの用事って、放課後に集まるから、すごくバタバタします


でも、どの用件もスムーズにいったので、思ったよりも早く帰宅できました





週末、料理が思い付かず、惣菜に逃げるの図
(怪我してる娘の膝が写り込む)


買ってきた焼き鳥(10本千円だから、それぞれ好きなやつを選んだ)、切るだけの鰹のたたき、娘が選んだチャーシューめんま、娘専用ポテサラ


あと、白いとうきびも茹でた(私は端っこを少しいただく)



味噌汁作って、玉ねぎスライスして、とうきび茹でたくらいしか動いてない夕飯真顔




そして現在

金麦のあとは、残ってた白ワイン半本ほどを飲み干し、キンミヤ炭酸割り



キンミヤももう無くなりそう…ウィスキーも残りわずか…



明日は酒を仕入れて来なければ!!


の前に、明日は娘のバレーの大会でした真顔



おにぎり作ってやらねばー🍙