今日は、南山大学祭に行ってきました。 | ご縁玉 おやっ!時 日記

ご縁玉 おやっ!時 日記

日々のささやかな出来事、ご縁を頂いた事、おやっと思った事を 親父目線で、書いていこうと思います。

2019年11月2日(土)晴れ

今日は、南山大学祭に行ってきました。

名城大学祭のあとに、地下鉄の八事駅から
徒歩で向います。

正門前の坂は、とても急な坂で、歩くのがたいへんです。
学生さんは、毎日この坂を上っていくと思うと
たいへんだなぁと思います。

坂を上りきると大学祭の垂れ幕が

正門の南山大学の漢字が、右から左への文字の流れになっており
昭和初期の感じがしました。

今回の大学祭は、70回目だそうです。
七色の虹のように華やかにとのことで、テーマは、「rainbow」

メインステージでは、虹色の壁紙をバックに、演奏を行っていました。

大学祭の帰りに、オアシス21に寄り道です。

今年で、名古屋の市バスは、90歳ということで、
「名古屋の市バス90祭」が行われていました。

歴代の市バスのパネルが有り、懐かしく思いました。

90年の歴史パネルやクイズパネルや歴代の制服や降車ボタンも展示していました。