ブログを始めたきっかけ

「フォドランティが釣れたから」です。

 

TVゲームの話ですが。

「ファイアーエムブレム風花雪月」というTVゲームがあって、その中で釣りができます。

釣りといっても、現実の釣りとは似ても似つかないミニゲームですが。

 

 

「フォドランティ」はめったに釣れない珍しい魚なのですが、ある日初めてその魚が釣れたのです。

それで誰かに「フォドランティ釣れた!」って言いたかったのですが、自分には友達がいないので誰にも話せませんでした。

そこで「王様の耳はロバの耳」に倣ってブログに書くことにしました。

 

自分はゲームをしたりマンガや小説を読んでいるときはいいのですが、それ以外のときは「自分は無駄なことにばかり時間を費やして、なんてダメな人間なんだ」と思って心が沈むことがよくあります。

ブログを書くとその虚しい気持ちが少し軽くなる気がします。

「誰かが読んでくれるかも…」「次は何を書こうかな…」と考えるだけで楽しくなります。

(ブログの内容はアレですが…。)

 

まあ、ブログを始めてまだ日が浅いので、いつまで続くかわかりませんが。

そして友達ができる見込みもありませんが。

 

ブログのことを考えると上の空になるのが難点ですが、今は少しでも長くブログを楽しめたらいいな、と思っています。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する