<翠風の章 天馬の節 2月15日>

 

レベルアップ時の能力値アップが残念だったときは、本当にがっかりですよね。

アロイスさんは能力値が一つも上がらなかったこともあります。

 

アロイス残念

 

そんなときは、「天刻の拍動」でなかったことにしましょう。

 

レベルアップ結果は「天刻の拍動」でやり直しても変わらないので、残念なユニットは戦線離脱させます。

そして新たな戦闘で、最初にレベルアップさせ、納得できるまでリセットしてやり直します。

(ソフトリセットはコントローラのL ボタン、R ボタン、+ ボタン、- ボタンを同時押しです。念のため。)

 

ただ自分は欲張りすぎて戦線離脱が相次ぎ、戦線が崩壊しかけることも…。

強欲はいけませんね!

 

それから、敵ユニットの最後の一人を倒したときは「天刻の拍動」は使えません。

最後の最後で残念なレベルアップをしてしまったときは、Switchを投げそうになります(自分だけ?)。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。