北欧の杜フェスタとか母ちゃんのツーリングとか散歩とか~2024年5月25,26日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

5月最後の土日は、ちょっと忙しかったよ!まず、北欧の杜の風の音楽堂でLiveを見たよ。

 

僕たちも知ってるお友だちが出てた!「久しぶり!」ってあいさつしたよ!

 

それから、お散歩。おうちのある通りの角の柿の木、去年けっこう枝切られてたけど、葉っぱがいっぱいになってきた。

 

あいかわらずなチョコ。ほら、お花咲いてるよ!

 

用水路の脇にもお花いっぱい。母ちゃんを引っ張って歩く僕と、

 

引っ張られて歩くチョコ。

 

田んぼの様子を眺める僕。

 

用水路も、ちゃんと流れてるね。よし!

 

お散歩のあと、母ちゃんがバイク出して、お出かけしちゃった。ここから母ちゃんの日記だよ。

があこです。これは道の駅にあったツバメの巣です。

 

ツバメです。忙しそうに出入りしていました。

実はこのあと、秋田から来たバイク仲間との合流で待ち合わせ場所の行き違いがあってちょっとドタバタしたのですが、無事合流し、県境の福寿草へ。先に車で来ていたKさんに撮ってもらいました。

 

カメラに気づいた私(後ろ)。

 

いろいろなものが値上がりしています…。

 

高くなっていましたが、やはりお目当てのいかづくし定食。おなかいっぱいです。

 

素波里ダムのところで愛車と一緒に。テント張っている人もいましたが、クマが怖くないのかなあせる

 

おまけ。別の日ですが、近所の空港のレストランでタコライス(タコスミートを使った沖縄料理の定番)のランチ。

 

これまた別の日の鉄板ミートソーススパゲッティ。

 

母ちゃんだけあちこち行っておいしいもの食べてるの、ずるい!のポチッ、お願いしますパスタステーキナイフとフォーク