秋田のじいちゃんのお墓参りしてきた~2024年5月11日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

秋田のじいちゃんのお墓がある平和公園の墓地に来たよ!ツツジがいっぱい咲いてた!

 

これは太平山っていうお山。

 

じいちゃん、元気?

 

(があこ:遠くに鳥海山もうっすらと見えたのですが、写真だとよくわかりませんね。)

 

お利口さんにしてる僕。

 

チョコは暑かったのか、はあはあしてたよ。

 

えへっ。(があこ:実は草を食べたあとです。)

 

二人ともそっぽ向いてるけど、ちゃんとパンパンってしたよ。(があこ:うちは神道なので、ナムナムではないのです。)

 

(があこ:平和公園から帰る道の途中にあった池と藤の花。木が倒れてしまっているようですが、見事に咲いていました。)

 

お墓参りもしっかりできて、おりこうさんだね!のポチッ、お願いしますキラキラ