お正月、秋田のおうちに行った~2024年1月1日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

今年最初のお散歩だよ!雪、ちょっとだけ降ってた。

 

道路の脇に穴開いてた!落ちないようにしなくちゃ!

 

チョコの後ろを歩く僕。ついでにくんくん…。「やめてほちいなの~むかっ

 

おうちの近くに戻ってきた。

 

お庭ドッグラン。柵を取り外してしまってあるんだよ。

 

ちょっとだけ中で遊ぶよ!

 

「もうおうちに入りたいなの~。」

 

もう少し、お外で遊ぼうよ!

 

雪に半分埋まってるアヒルさん。

 

チョコは早くおうちに帰りたくて、降りちゃった。

 

午後から秋田のおうちに行ったよ!こないだも会った、おじちゃん(母ちゃんの兄ちゃん)にさっそく抱っこされるチョコ。

 

チョコ、どこ見てるの?「…。」

 

じーっ。

 

僕も抱っこされた!

 

おじちゃんに抱っこされると、まじめ顔になっちゃうみたい。

 

ばあちゃんに抱っこされると、にっこり。

 

チョコは自分のおうちにねんねしに行ってたよ。

 

夕方、地震があって、びっくりしたよ。(があこ:能登半島地震で被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。秋田市は震度3だったのですが、かなり長く揺れて、津波警報も出ていたのでしばらくの間はストーブを消し、どこに避難しようかと家族で相談したくらいでした。ペット連れの避難所も、東日本大震災の時よりはあるようなのですが、まだまだですよね…。)

早く、みんなが安心して暮らせますように…。