お散歩でいろんな鳥さんいた~2023年12月10日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

この日もミツバチさんのカッパでお散歩したよ!

 

すぐ近くを白鳥さんたちが飛んでった!

 

その下の田んぼにはカラスさんもいたよ。

 

まあ、僕は鳥さんよりお手紙(注:ほかのワンコのマーキング)が気になるんだけどね!

 

チョコも時々はくんくんするよ。

 

でも、僕の方が念入りにくんくんするんだよ!

 

くんくんするのもすぐに飽きちゃうチョコ。

 

「早く進みましょなの~。」もうちょっと!

 

近くのおうちのお庭に、スズメさんもいたよ。

 

用水路、水流れてないね。

 

きょろきょろ…。

 

水、どこいっちゃったのかな?

 

こっちはちょっとは水流れてた。

 

じーっ。

 

僕んちがあるとこの角に戻ってきた。

 

柿がなってるかわりに、今度はここに生えてたノブドウが刈り取られてたよ。

 

これは僕んちの前から、クマが出た小学校のグランドの方を見た景色。もしかしたら、僕んちの前も通ったかもしれないんだよ?

 

クマ出没注意な僕んちのまわりだけど、(母ちゃんが)気をつけてお散歩してるよ。

鳥さんはいいけど、クマさんはこないで!のポチッ、お願いしますくま