秋田にお墓参りに行って来た~2023年9月24日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

秋田のおうちに行って、お墓参りしてきたよ!(があこ:秋田市から70㎞以上離れた鳥海山がはっきり見えました。)

 

いいお天気になってよかったよ!(があこ:こっちのお山は太平山です。)

 

お墓にお供えするばあちゃん。このあと、ペコリペコリってして、パンパンってして、ペコリってするんだよ。

 

お参りしたあと、林の中を通って広場まで行った!

 

アザミっていうお花とチョコ。

 

僕も。

 

広場の観音さまのところ。

 

芝生はちょっと濡れてた。

 

上まで登らないで帰ってきたよ。

 

お疲れのチョコ。「ねむねむなの~。」

 

「…ぐぅぐぅ。」

 

僕もねんね。

 

zzz

 

お墓参り、おつかれさん!のポチッ、お願いします…zzz