田んぼ道のお散歩とお月さま~2023年9月27日と29日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

近所の田んぼ。片方だけ、稲刈り終わってた!

 

なんか、しょぼんとしてるチョコ。

 

大きな機械を見つけて、ビックリ!

 

「あれ、怖いなの~、刺さったら大変なの~あせる」そうだね、近づかない方がいいね!

 

小学校の近くの田んぼ。真ん中が引っ込んでるよ?(があこ:雨で倒れてしまったのでしょうか、稲刈りできるか心配ですね汗

 

でもまあ、気にしないでパトロール続ける僕。

 

これは別の日。田んぼの道に、朝顔咲いてたよ。

 

「どこからか、種がこぼれたんだね。」って母ちゃんが。

 

この日は中秋の名月っていう日だったんだよ。最初は雲がかかってた。

 

だんだん、雲がなくなってきて、

 

やっと全部出てきたって。

 

お団子お供えしたけど、母ちゃん、お写真撮る前に食べちゃってたよ月見

田んぼのお散歩、いろいろな発見があって楽しいね!のポチッ、お願いしますあしあと