いつものお散歩と夜のお散歩(三日月と金星)~2023年3月21日から24日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

いつものお散歩で、にゃんこいた!

 

この日は暖かかったから、ひなたぼっこしてたよ!

 

近所の田んぼの用水路チェック。母ちゃんが、まんまるの毛玉だって笑ってたよ。なんのこと?

 

念入りにチェックする僕。

 

水、流れてこないかな?

 

流れてこなかった…。(があこ:田んぼにつながる穴が石でふさがれていますね。)

 

電線に鳥さんいたよ!

 

ここからがあこ(母ちゃん)の日記になります。

この日(3月24日)は三日月と金星の大接近ということで、スマホで写真を撮ってみました。

 

田んぼの中の、電灯がない道を行きます。

 

最初はかすんでいてよく見えなかったのですが、そろそろ沈みそうなところをなんとか撮ることができました!

 

夜のお散歩も行けてよかったね!のポチッ、お願いしますお月様