土手のお散歩であみあみぴょん!した(僕だけ)~2023年3月12日の出来事 | 小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

小太郎とチョコ(時々母ちゃん)の日記

ポメラニアン小太郎が日記を書くよ!時々、妹分のチョコとか母ちゃん(があこ)の日記になるけど、よろしくね!

この日は土手の方までお散歩行ってきたよ!ここのトンネルはまだ通れないね。

 

あみあみ、僕はあっという間にぴょん!しちゃった。チョコが「いやいや」してるよ。

 

「ぴょんしないなの~。」「チョコ、今日はぴょん!しないのね汗」母ちゃん、戻ってチョコを抱っこして連れてきたよ。

 

お地蔵さん、雪の奥から出てきたよ!(があこ:冬の間はお地蔵様の前に雪の壁ができていました。)

 

土手の上も雪なくなったから、お手紙チェックしなくちゃ!

 

まだところどころ、雪が残ってるけどね。

 

お手紙スポットだよ!

 

チョコもくんくん…。

 

残ってる雪はこんな感じ。日が当たるところは早くなくなるんだよ。

 

この斜面は完全になくなってる。グランドに人が戻ってくるのは、もう少し先かな?

 

帰りのあみあみ。こんなの、軽々とぴょん!できるよ!

 

チョコ、どいて!(があこ:チョコは先に向こうに下ろしておきました。)

 

ぴょん!えへん!

 

お空の高いところ、白鳥さん、たくさん飛んでった!

 

お散歩の最後はお庭ドッグランで。

 

あ、これ、雪が降る前に僕が落としたお靴だよ!一冬越えて、出てきた!

 

ここはまだ雪山。

 

なんか、うらめしそうなチョコ。「早くおうちに入りましょなの~。」

 

あみあみぴょん!がいつでもできる僕と、できる日とできない日があるチョコ。がんばってぴょん!しようね!のポチッ、おねがいしますカエルダッシュ