今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



昨夜は変な時間に目が覚め、眠れなくなってしまったので、

リビングに降りてタブレットで2時間くらい脱出ゲームをしてました笑

朝6時になって、ベッドに戻り、3時間くらい寝て起きた・・🥱

結局朝ごはん食べるのも遅くなっちゃったし、良くないと分かってるけど、

午前4時に眠剤飲むのも躊躇するんですよね💦

眠剤飲むと6時間は起きられないので不安


ちょっと寝不足でしたが、夫も休みだったので助かりましたにっこり


そんな今日は、またまた午後から日帰り温泉へ♨️

山梨県下部温泉に行って来ました飛び出すハート


下部温泉は、武田信玄の隠し湯とも言われ、昔から湯治場として利用されてきた温泉地です。

元々あった源泉は泉温が20度ほどしかなく、温泉法により鉱泉と呼ばれます。

その後50度ほどの高温泉が発見され、旅館などではこの2種類の源泉を使用しているそうです♨️


個人的には、子供の頃、家族で行ったことあるかな〜?くらいの場所♨️

レトロな温泉地というか・・石和温泉なんかに比べると、ちょっと遠い、マイナーな温泉なので

温泉施設も、観光客より地元の方が多いですね〜ひらめき


泉質はアルカリ性単純温泉で、鉱泉の方はやや独特な鉄っぽい匂いがしますね〜👃

肌当たりは柔らかく、少しとろみがあるように感じられる温泉ですニコ




朝ごはん


クルミ米粉パン

トマトスープ

バナナ

約520Kcal



お昼ごはん

・クリスピーチキンバーガー(フレッシュネス )

・ナゲット2個


朝遅かったので、軽めのランチ🍗



夜ごはん

ミニ味噌ヒレカツ丼

ミニざるそば

さつまいも天、春菊天

温泉の後に近くのお食事処でニヤリ



今日の歩数

2923歩