今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



大谷翔平選手の元通訳水原氏の違法賭博ニュース、毎日のように報道されてますね〜

この件が大谷選手にあまり影響しない事を祈ります🙏


このニュースを見て感じる事は、お金は持ち過ぎてもなさ過ぎてもいかんな、という事真顔


我が家はお金ないわけではないけどいつでもギリギリの生活なので(良い意味で)、

「贅沢な生活するお金はないけど普通に暮らしてちょうど良い」くらいが一番だと思ってますひらめき


欲しい物あるけど高いし我慢するか〜って言いながら生活するのが結局幸せなのかな笑




朝ごはん

米粉パントマトアボカドチーズのせ

さつまいも

オレンジ1/2

約380Kcal



お昼ごはん

雑穀ごはん150g

メンチカツ1/3、コロッケ1/2、

グラタンコロッケ1個

キャベツとレタスとトマト

お味噌汁

梅ごぼう

約760Kcal


セブンの揚げ物!

数年前にローソンでメンチカツ買った事あるけど、セブンは初めて買ってみました〜ひらめき

ちなみに私はコロッケが1番美味しかったです☝️



夜ごはん

ごはん140g

シュクメルリ

里芋のサラダ、トマト

オレンジ1/4

約680Kcal



昼間テレビを見ていたら、松屋のシュクメルリが出てきて、食べた事無かったので作ってみました〜ひらめき

クックパッドに、松屋が公式のレシピ出してるんですね〜飛び出すハート

松屋のレシピではさつまいもを入れますが、今夜は他に里芋料理があったので、さつまいもはやめてカブとしめじに変えましたくるくる

芋ばっかりになっちゃうからねっもやもや


シチューの素を使うので簡単だし、美味しかったですグッ



今日の歩数

4578歩

ストレッチ10分