今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ




今日はホワイトデー🍬

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは昨日のような強風はおさまり、良く晴れて気持ちの良いお天気になりました☀️


我が家は夫と素敵なカフェに行ってきました🚗

まぁホワイトデーじゃなくてもカフェは時々行きますけどね指差し

カフェ好きな私は、前から気になっているカフェが数店舗あり、その中でも今日営業しているお店を調べ、行ってきましたひらめき

カフェって月〜木あたり、定休日が多いんですよね〜泣き笑い

行ったら定休日っていう事多々ある😂




朝ごはん

黒パン(竹炭)&苺ジャム

野菜スープ

バナナ

恵ヨーグルト(キウイ)

コーヒー☕︎

約400Kcal



お昼ごはん


ピタサンドプレート🥙



パンがとても美味しいカフェのランチ。

フムスと大豆ミートを使ったヴィーガン仕様です二重丸

自然な味わいがとても美味しかった♪



おやつ

・キャラメルマキアート、シフォンケーキ1/2


おやつはスタバにて。




夜ごはん

チキンカレー

サラダ

湯葉寄せ豆腐

約540Kcal



夜ごはんはチキンカレー🍛

実は使ったチキン、プレーンのサラダチキンなんです上差し

一口大に切ってフライパンでさっと両面焼いて、カレーに入れただけ指差し


柔らかいのはいいけど、ちと柔らか過ぎるかな💦

良いのは、元から火が通っているので時短になるところピンク音符

ルーには、にんじんとりんご、トマトをフープロにかけたものを使いましたー

こちらも時短&甘味出しグッ

市販のルーは2人前で1ブロックだけ使用です。

ルーが少ないのでクミン、ターメリック、コリアンダーを最初に炒めてスパイシーさを補ってます秘密



一度使ったら2度と同じ味に出来ないのが、私のカレーです笑