五苓散のおかげです | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

低気圧頭痛をお持ちのみなさんこんばんはニコ



こちらは昨日から低気圧がやってきてますが、

私は一昨日の夕方から早くも気圧の変化を感じ取って、やや頭痛があったので..(そして今回も生理に当たるという、、真顔)

さて、ひどくなる前に、


タッタラ〜!ごれいさん〜!





前にもブログに書きましたが、

五苓散という漢方です。これは飲みやすい錠剤タイプにっこり


低気圧頭痛の原因と言われている、内耳の余計な水分を出して体内の水循環を円滑にしてくれる漢方ですニコニコ


私雨の日って、頭痛以外にも、体がむくみやすかったり、疲れやすかったり、だるかったりするんです☂️


これは、気圧の変化により体内の水分が滞っているらしい。

なので、鎮痛剤だけではなく、東洋医学にも頼ってみようかと思い、購入しました照れ



過去2回は良く効いたと思うのですが、

今回、一昨日から1日2回(本当は3回だけど、飲み忘れた💦)飲んでみたところ、

1日雨だった昨日は、日中ほとんど頭痛を感じず、

ぐずぐず天気☁️の今日は、うっすら痛いかな〜くらい。

鎮痛剤はいらない程度なので、効果としては十分おねがい

とにかく一番ツラいのは、

頭痛と共に吐き気が出て、しまいには寝込んでしまうこと。

2日間食事もろくにとれない上に、仕事が何にも出来なくなりますからね叫び

それさえ防げれば、個人的には万々歳です拍手100点



これから本格的な梅雨が始まり、天気痛も増えてくると思うので

五苓散で乗り切りたいと思いますグー


☝︎たくさん入ってるので私はこれ買いました



☝︎テイラックも中身は結局五苓散とほとんど一緒でした💦



☝︎漢方なので、いろんなメーカーから出てます。ツムラとか。




話は変わって、この前、お散歩中に素敵な場所を見つけました上差し



こちらは、西武新宿線田無駅から徒歩7分くらいのところにある、

田無神社という神社です⛩


御神体は、龍🐉!

方位学の五行思想に基づいて、金龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神、青龍神と、それぞれの方角の龍神様が守護神として祀られています。



写真の金の鳥居は、神社内にある、大黒様と恵比寿様を祀った場所。

本殿にお詣りしたあと、金運が上がりそうなこちらにもお詣りしておきましたニコニコ飛び出すハート


駅のそばの割には大きな神社で、

パワースポット的な感じもビンビンしましたので、

金運にまつわる神社好きな両親にもおすすめしておきましたキメてる

金運上がるといいなぁ〜お願い龍