散歩 | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

朝方まで雨だったこちらは、梅雨の頃のようなムシムシ感。


お天気はまずまずでしたので、気になっていた少し遠い所にあるパン屋さんへ、

散歩がてら歩いて行ってきましたニコニコ



パン屋さんまでは自然豊かな川沿いをずっと行くのですが、そこまで歩いた事がないってくらいの方まで歩いて行ったので、

ほとんど初めて通る道。新鮮!


途中、近くに住む人たちが川のそばでキャンプ?してたり、

子供たちが川遊びしたりしていて、

のどかな感じでしたブルー音符


歩いていたら、なんと川沿いの柵のところに、

へ、へび🐍!!が!


久々に見た〜びっくり全長1メートル以上はある。

水のあるところは結構住んでるんですね🐍

触りたくてお尻の方こちょこちょしたらスルスルっと逃げていきました〜(蛇でもミミズでも大抵大丈夫な人指差し)


ヘビさんの写真は一番下に載せますので、

苦手な方は見ないで下さいね〜😅



またトコトコ歩いていたら、今度はヤギがいて(笑)

周りに子供たちがたくさんいたので写真は撮らなかったけど、

とっても可愛い子ヤギ目がハートキューン

草をむしゃむしゃ。どうやら雑草対策みたいです🐐



そして無事にパン屋さん到着スター

片道1時間くらいかな?

帰りは、全く違う道で帰りました。

ちょうどお昼でお腹空いたので、途中でランチして帰りました音譜


歩いた距離は




7.2キロでした合格


消費カロリーは240キロカロリー。

じんわり汗もかいて、いい散歩でした馬





じゃあ、散歩中出会ったへびの写真いきます!


苦手な方は見ないでね!



表面は鱗なので少しザラっとしてます🐍



ヘビは神の使いと言われることもあります。

神社などで出会うと、神様に歓迎されている証拠なんだそうです。

市街地ではあまり出会う事がない生き物。

少しでも金運上がるといいなお願い