ミルクの販売員 | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 上矢印愛飲中ルンルンおすすめ❗

 

 

昨日の一ヶ月健診のときに、診察が終わった後に

御婦人が笑顔で近寄ってきた。



 

おばあちゃん「こんにちは〜お子様のお名前お伺いしていいですか〜?」

 

おばあちゃん「現在赤ちゃんは母乳ですか?ミルクですか〜?」

 


真顔「混合です」

 

 


おばあちゃん「使用されているミルクは何ですか〜?」

 


 

真顔「はいはいです」

 


おばあちゃん「入院中はうちのミルクをご利用頂いて、小さい缶のミルクをお持ち帰りされたと思うんですけど

何かお気に召さないことがあって他社にされました?」

 

 

真顔「いえ・・なんかの成分が「はいはい」に入っていたのでそっちにしました」

 

 

おばあちゃん「その成分とは?」

 

 


真顔「なんだったけ?うーん・・忘れました」

 

 


おばあちゃん「うちのミルクには入っていませんでしたか?」

 

 


真顔「入ってなかったと思うんですけど・・・」

 

 

おばあちゃん「その成分とは・・・?」(←結構しつこく訊かれた)

 

 

真顔「うーん・・忘れました」

 

 

御婦人は「うちのミルクにしか入ってない成分」のPRをして、試供品とパンフレットをくれました。

 

 

このミルク会社の人、

入院中の出産3日か4日のときの昼寝中にもPRに来ました。

 

 

そういえば、長男が赤ちゃんのときにも

ベビー用品コーナーでミルクの営業を受けたことがありました。

 

 

こんなに販売促進に費用をかけられるほど

ミルクって儲かるんだね。

 

 

ちなみに後で「はいはい」に入ってる成分

アラキドン酸だと思い出したので一応販売員さんに報告しときました。

 

 

アラキドン酸=アラキドン酸(ARA)は、脳の活動と大きく関わりのある成分です。 n-6系の多価不飽和脂肪酸で、別名オメガ脂肪酸とも呼ばれています。 赤ちゃんの記憶や言語能力の発達にも深い関係があることから、粉ミルクにも添加されている成分で、血圧を下げるなどの働きもあります。

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/750/

 

 

長男が自閉症だと脳の発達に関しては敏感になる。

 

 

 

 

 

下矢印こちらにもアラキドン酸入ってる

 

 

 

外出用、災害用の備蓄に