追い詰められてる | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

頻回授乳してから1ヶ月経つのに

 

母乳育児がなかなか軌道に乗らない。

 

 

 

料理を私が作るようになって、ニックが母乳を飲んだ後の搾乳では量が増えたけど

それでも少ない(ゴクゴク嚥下してないので、ニックがいっぱい飲んでるからってわけではなさそう)

 

 

長男のジンのときも混合育児でしんどかったから

もうそれはしないと思ってたのに

 

 

人間て繰り返す生き物だよね。

 

 

混合が1番しんどいって思うのは私だけでしょうか?

 

 

おっぱいで20分、ミルク作って、ミルク与えて、哺乳瓶を洗い、その後搾乳し、その後搾乳器を消毒。

 

 

おっぱいの量を増やすためミルク少なめに与えてるから

飲み終わってから、次のミルクまで1時間くらいしか間隔あかない。(搾乳して搾乳器洗ってたら、30分後にもうぐずる)

 

 

おっぱいも飲ますから食事も気を使い

おっぱいの間隔があけば、乳腺炎にもなる。

 

 

でもミルクも飲ますから、ミルク用品一式購入し(消毒やミルクなどのランニングコストもかかる)

 

外出時はミルク用品一式もっていかないといけない。

 

 

時間と費用と手間

完母と完ミと比べて2倍かかっとるー

 

 

それぞれのデメリットを一身に受けてるわ。

 

 

混合のメリットは何?

母乳の栄養ちょっとは与えられてる。

ミルク代ちょっと浮かせられてる。

 

 

ちょっとしかそれぞれのメリットは享受できてないやん。

 

ジンのときに「桶谷式母乳相談室」で2回、乳腺炎でお世話になったことがあります。

 

 

近々相談に行こうかなと思っています。

 

 

それで母乳がうまくいかなかったら

頻回授乳やめて、流れに身を任せようかと(確実に完ミになると思うけど)

 

 

そんなこと考えてたら

今日、その桶谷式母乳相談室に行った夢を見ました。

 

 

30分の枠内でおっぱいマッサージしてもらうはずなのに

私の話をちらっと聞いて、マッサージもされず15分で切り上げられたという内容。

注意夢の話です

 

 

私がそのことを本部のえらいおっさんにクレーム入れたら

おっさんもグルで謝罪も対応もしてもらえなかったという内容

注意夢の話です

 

 

これって、おっぱいに追い詰められてるよね?

 

 

 

 

これ使用中

 

上矢印大きな口を開けるトレーニング用に使用しています。ガラス製なので、ミルクが冷めるのが早い!!

 

 

これ、ほしいわ〜