兄弟差別・・? | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ニックが生まれるのに合わせて、新しいスマホを買いました。

 

 

なぜって

 

赤ちゃんの写真をバンバン撮るだろうから。

 

 

前のスマホはカメラの機動力がイマイチでした。

 

 

サッとカメラモードになる性能のいいスマホがほしかったのです。

 

 

そしてニックが生まれてからスマホのアルバムを見てみると・・・

 

 

見事にニックの写真ばっかり。

 

 

ニックが生まれる前日まで→ジン(長男)

 

ニックが生まれてから→ニック

 

 

明確に乗り換えてました。

 

 

こうなるだろうとは思っていたけど

 

ジン、ごめん。

 

 

今月のアルバムを見てみると

ニックは動画も写真もいっぱいあったけど

 

 

ジンは

・ねこのぬいぐるみを抱いて寝てる写真

 

・パイナップル頭の写真下矢印

 

 

 

・頭に卵の殻を乗せてる写真

 

・YouTube見ながらのナントカダンスを踊ってる動画

変なやつばっかり。

 

 

しかなかったわ。

 

 

ニックと一緒にいる時間が圧倒的に多いのと

今しか撮れないから、という思いが強くていっぱい撮ってるからだと思います。

 

 

ジンの赤ちゃんのときもいっぱい撮ってたから

まぁ・・いいよね?

 

 

 

最近「ニックくん、大好きだよ〜かわいいね〜生まれてきてくれてありがと〜」

と言うとニコッと笑います。

伝わってるのかしら。